羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

きょうは「意識の高いクッキーの香り」がする / タテ型洗濯乾燥機使用日記

f:id:gohatori:20220218071016j:image

くさくはない。

くさくはないのだけれど、「ウ〜ン、いいにおい!」ともならない。

なんだか独特なニオイがする。

 

きのうも同じ様なことを書いたけど、タテ型洗濯乾燥機で洗って乾かした洗濯物からのニオイである。

どうすれば良い香りになるのだろうか。

 

読者様からのコメント等で「柔軟剤をこだわったら直った」とのアドバイスもあったので、今日は少しだけ柔軟剤を多めに入れたけど「香ばしいニオイ」は相変わらず。

でも今日は焼き立てパンというより、「意識の高い材料を使った甘さ控えめのクッキー」みたいなニオイだった。

 

う〜む。

 

乾燥機の中に入れる「ニオイ紙」みたいなのを使った方が良いのかしらん?

そもそもそれこそが柔軟剤(柔軟シート?)なのかしらん?

乾燥機ビギナーなもんで、わからないことだらけ。

でもそれが面白い。

わくわく!

 

ちなみに、乾燥モードを「H(ハイ)」にしたら、標準コースで1発で乾くようになりました。

よかった、よかった\(^o^)/