羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

タイで買ったこの石けん超最高なんだけど、もしかして有名? 「マダム・ヘン」

f:id:gohatori:20230714234127j:image

っかり「石けん派」な私。

海外旅行に行った際は、仲間たちへのお土産用のほか、自分用にも石けんを買ってくる。

 

石鹸は良い。

日本には無い香りがするからだ。

常時、4種類の石鹸を開放しており、その時の気分で使い分けている。


f:id:gohatori:20230714234121j:image

その中でも最も気に入っているのが、写真手前の丸いやつ。

箱で言うなら、


f:id:gohatori:20230714234130j:image

これであり、


f:id:gohatori:20230714234124j:image

この辺も同じシリーズかと。

タイで買った。

価格は忘れたが、「少しいい値段」がした覚えあり。

ひとつ100B (400円くらい?)とか、そのくらいだった気がする。

 

f:id:gohatori:20230714234808j:image

日本語表記のもある。

マダム・ヘン。

なんか聞いたことあるような、ないような……。

f:id:gohatori:20230714233821j:image

この石けんの何が最高なのか。

 

まず香り。

確実に日本には無い香りの石鹸。

 

そして大きさ、ならびに形。

これも気分を盛り上げてくれる形状なうえ、実際ものすごく使いやすい。

 

いろいろな国で石けんを買ってきたけど、今のところこのマダム・ヘンがナンバーワン。

これを買うためだけにタイに行っても良いレベル。

 

なお、たしかスーパーで買った気がする。

そのへんにあるスーパーで。

 

ちなみに、上記の写真を撮ったのは7/1なのだけれど、

 

f:id:gohatori:20230714234301j:image

今は、すでにこんな感じ。

あと数回で終わってしまう。

たった2週間ちょいで終わってしまうほどお気に入りなのである。

終わらないで〜!

 

ともあれ、タイに行ったら「マダム・ヘン」、おすすめ。

いろんなグレードがあるっぽいけど、一番いいやつがやっぱり一番良い感じ。

日本でも手に入らないかなぁ。

 

↓売っとるやん(笑)