羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【お!】この水筒、保温力 (保冷力)スゴイ! モンベル (mont-bell)アルパイン サーモボトル 0.75L

f:id:gohatori:20231010084038j:image

まり山登りしないくせに、「いつか」のために登山グッズを少しずつ揃えていたりする。

 

でもその登山グッズは、バックパック旅に使ったり、いろいろ活用していたりもする。

 

今回、埼玉奥地の「100万円の古民家 (ロケット荘)」に持参したのは、 モンベル (mont-bell)アルパイン サーモボトル 0.75L ってやつ。

 

いつぞかや登山したとき、いつも使っているサーモスの水筒だと後半あたりで氷が溶けてしまったので、保温力 (保冷力)の高い水筒を探していたのだ。

 

また、いつぞやか古民家で作業したときも、朝から作業で夕方ころには氷が全部溶けていた。

 

外の温度とかもあるとは思うけど、もう少し氷が溶けない水筒が欲しいな……と探した結果、該当したのが モンベル (mont-bell)アルパイン サーモボトル 0.75L だったのだが、


f:id:gohatori:20231010084035j:image

ばっちり氷が残っている!

 

この日も午前中から古民家で作業。

帰宅したのは夜だったのだけど、ほとんどそのままの量の氷が残っていたのである。

ウワサ以上の保冷力!


f:id:gohatori:20231010084041j:image

やっぱりこういう中蓋の構造だから保温力 (保冷力)もスゴイのかなぁ。

 

飲むとき、外蓋 → 中蓋と開けなきゃいけないので、アクションがひとつ増えてしまうけど、登山や古民家作業の時にはモンベルのコレを連れて行こうと思ったのであった。

良い買い物をした!