羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【禁煙日記】チャンピックスの悪い夢に、明晰夢の夢を見る

f:id:gohatori:20190908070415j:image

禁煙のための飲み薬「チャンピックス」を服用し始めてから11日目に突入。

禁煙は順調すぎるほど順調に爆進している。

だが、ひとつ気になることがある。

それはチャンピックスの副作用「普段と違う夢を見る」だ。

 

病院の先生は「まぁ、悪夢なんですけどね(笑)」と言っていたが、これがほんと、悪夢というか何というか、まさに「普段と違う夢を見る」のである。

 

もともと夢見がちで、悪夢も見がち、さらに見た夢のことは覚えているほうなのだが、チャンピックスを服用してからというもの、毎晩「変な夢」ロードショー状態

悪夢でもないけど、良い夢でもないし、さらにいつも見る夢とはビミョーに違うトーンというか、とにかく「変」なのだ

 

たとえば……最近見た夢の中で、いちばんキョーレツだった話は、

 

 

両鼻の中にカラカラに乾燥したチャバネゴキブリがギチギチに詰まって取れなくなる。

 

 

といったお話。

見ようによっては完全に悪夢なのかもしれんけど、夢の中の私は意外と冷静。

人にバレないよう、触覚や脚が鼻からハミ出てないか気にする……みたいな内容だった。

 

こういうレベルの夢が、ほんと毎晩ロードショー。

副作用が「悪夢」ってお薬はよくあることだし珍しいことではないけれど、実際に服用して体験したのは初めてなので、少しビックリしているのだ。

 

だって、夢に作用するってすごくない?

悪い方に作用してるけど、きっと良い方にも作用できるようにできるんじゃない?

そしたら「明晰夢(めいせきむ)が見られる薬」とかも、意外と簡単にできそうじゃない?

もっと研究したほうが良いよ!

見てみたい〜、明晰夢!

そんな薬、夢みたい!

 

夢の操縦法

夢の操縦法

 
幸せになる明晰夢の見方

幸せになる明晰夢の見方

  • 作者: ディラン・トゥッチロ,ジャレド・ザイゼル,トマス・パイゼル
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2014/11/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
みたい夢をみる方法―明晰夢の技術

みたい夢をみる方法―明晰夢の技術