羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

パワー出すため肉たべた

f:id:gohatori:20191127083303j:image

昨日、久々に肉らしい肉を食べた。

肉の塊、ヒレ200g。

お値段は少々張りますが、ちょっとした個人的な疑問を解消するために食べてみた。

その疑問とは……

 

肉を食べたらパワーが出るのか?

 

というもの。

 

 

2ヶ月ほど前から、キックボクシングのジムに通い始めた。

とても楽しい。

ワクワクしながら週3ペースで通ってる。

 

しかし最近……どうもパワーが出ないのだ。

 

ミット打ちしてても、パンチやキックの威力も半減してる。

下手くそすぎてフォームが悪いというのもあるけれど、今より下手くそだった2ヶ月前よりパワーが無い。

 

おそらく原因は、緩やかに続けてるダイエットだ。

栄養素は餃子で摂って……という毎日で、へたることなく生活はできているけれど、「ここぞ!」という時の「馬鹿力」が、餃子だけでは出ないのだ。

爆発系のパワーというか。

 

ということで昨晩、肉を食べた。

肉肉しい肉! を食べてみた。

今日の朝練、パワー出るかな?

楽しみだ。

ワクワクしてる。