羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

私の中での「タイの音楽」

f:id:gohatori:20210804045553j:plain

アレクサ、タイの音楽流して。

「ハイ、ワカリマシタ」とか言いつつ、アレクサはタイで流行っているオシャレな音楽を流し始めた。

 

違う違う、そうじゃない。

もちろん鈴木雅之の『違う、そうじゃない』をリクエストしているわけではなく。

アレクサよ、そうじゃないのだ。

 

Googleで「タイの音楽」とググってみても、私の思う「タイの音楽」とは違った音楽がヒットする。

Apple Musicもそう。

 

オシャレなタイポップも悪くない。

ガチのタイ料理屋さんで流れてるような激シブのタイ演歌みたいなのも悪くない。

でも、私の思うタイの音楽とは方向性がまったく違うのだ。

 

ということで、本腰入れて探してみた。

いろんなキーワードでYouTubeを検索しまくってみた。

すると……発見!

それこそが

www.youtube.com

これ!

このテイスト!

このノリこそが、私の思うタイ音楽であり、自然と体が揺れてくる。

さらに探すと……

www.youtube.com

1時間のロングなやつが出てきた〜っ!

あまりにも嬉しく、あまりにも今の心にフィットしたため、思わずサブスク「YouTubeプレミアム」に加入して、「YouTube Music」もダウンロードしてしまったほど。

今の私の心がおどるタイ音楽は、まさにまさしくコレなのである。

 

それにしてもコレ系、何と呼ばれるジャンルなのだろう。

もしも詳しい人いたら教えてください。

もっと心、おどりタイ。

 

違う、そうじゃない 

違う、そうじゃない 

  • Epic Records Japan Inc.
Amazon