羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【睡眠障害日記】睡眠障害というより生活リズム障害な気がしてきた

f:id:gohatori:20220810034212j:image

昨日はわりとハードな1日だったので、疲れ果てて21:30に就寝。

2回ほど起きて、2:30すぎに完全覚醒。

 

スーパー早起きというか、まだ夜なのだけれど、5時間寝ているので睡眠時間的には問題なし。

※平均睡眠時間5時間なのです

 

むしろ、これ以上寝ると「腰が痛くなる」という症状が出てくるので寝られない。

別の意味で「寝られない」のだ。

 

それはさておいといて、生活リズム。

仮に昨日、23時か0時までがんばって起きてたら、まったく違和感のない生活になっていただろう。

朝の5時起き。

違和感なし。

朝2時半起き。

早すぎる。

21:30に寝るという、小学生みたいなことしてるからおかしなことになってくるのだ。

 

この「睡眠障害日記」の一番最初のエントリーも、「生活リズム崩壊」だった。

生活リズム崩壊 - 羽鳥商店

時は3月。

もう5ヶ月かぁ。

どうやって安眠できていたのかも、もう忘れた。

いっそのこと、どこか遠い海外旅行でも行って、思い切り時差つけて帰ってくるとかやったほうが治るのかも?

 

それにしても、日中眠くなったらどうすれば?の問いに対する病院の先生の答え「眠くなったら運動しましょう」って、いま見ても雑だなぁ……(笑)

 

さて、ご飯でも食べよう。

はやく太陽のぼってこないかな。

はやく朝にならないかな。