羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

たまにメッチャ早上がりするルンバ

f:id:gohatori:20221125084320j:image

11分?

いつもだいたい1時間。

最低でも30分以上は掃除してくれるのに、なぜ今日は11分!?

 

ルンバがウチの全体を掃除してくれる時、私はその場にいないことの方が多い。

お掃除開始の時刻は朝の8:30〜。

だいたい出社なり外出なりで電車の中にいる。

で、1時間なり30分ほどすると、スマホに「お掃除完了 (基地に戻りました)」的な通知が来るのだが、今日はなぜか11分後。

 

はやくね?

ちゃんと掃除した?

これでもしも脱衣場のところに散乱してた髪の毛とかが掃除できてなかったら怒るよ!

 

逆に、11分でピカピカに掃除されてたら、それはそれですごいけど……。

さらに逆に「11分でできることをなぜいままで1時間もかけていたのか」となるけれど……。

ともあれ、帰宅後の部屋チェックが楽しみだ。