羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【旅1】初めてネットでスカイライナーの券を予約したけど最高だね

f:id:gohatori:20221128160716j:image

ネットで予約できるということは、前々からうすうす知っていたが、なぜか「対面」の「紙」でないと不安……みたいな古臭い思いもあった。

しかし今回、なんとなく、日暮里に着くまでの電車内で、スカイライナーの券を予約してみることにした。

 

というのも、乗り継ぎの間の時間が5分程度しかなかったから。

これでもしも窓口が混んでいたらアウトだぞ……と思ったのだ。

 

スカイライナー インターネット予約サービスの会員になるのは簡単だった。

クレジットカードも登録して本会員に。

そして予約をしてみると……えー、すごい、席まで選べるのコレ!

で、あっという間に予約完了。

 

そして日暮里駅に着くと……なんとまさかの長蛇の列!

スカイライナーに乗る前にコンビニでおにぎりを買う時間が確保できないばかりか、目的の便にさえ “絶対に間に合わないであろう長蛇の列” だったのである。

 

直前で「今回はネットで予約しとこ」と思ってよかった。

マジで助かった。

この旅最初のファインプレーが飛び出した。

 

f:id:gohatori:20221128160501j:image

シーチキンおにぎり&マウントレーニア。

食い合わせは悪いけど、なぜか「列車で朝ごはん」となると、この組み合わせを買っちゃうんだよなぁ。