羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

韓国って「石けん意識」が高かったりするのかしら?

f:id:gohatori:20230726220759j:image

本はもちろん、他の国と比べても、韓国は公衆の場に「石けん」が置いてあることが多い印象。

特にびっくりしたのはこの記事のトップ写真のやつ。

 

こんな「公衆石けん」があったなんて……。

でもなんか、これを使うのはちょっと腰が引けるかな……。

 

安ホテルにチェックインして、さあてシャワーを……という時も、

f:id:gohatori:20230726221042j:image

思い切り使いかけのデカい石けんがドーン!

 

私は石けん持参で旅してるので自前のを使ったけども、こんな感じで「公衆石けん (?)」が置かれているのはなかなか記憶にないなと。

 

もしかして韓国、石けん意識が高いのかしら?

もしもそうなら売ってる石けんにも期待!

あした、自分へのお土産用に石けんいくつか買うんだ〜。

お金、残ってればいいな。