羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

開脚できるおっさんから漂う「このオヤジ、ただものではない感」

f:id:gohatori:20230910120224j:image

しかしたら私は気づいてしまったかもしれない。

人が人を「ただものではない」と思ってしまう条件を。

 

 

ジョギング中、休憩がてら公園へ。

池のまわりを歩いていると、ベンチが並ぶ穏やかなゾーンへ。

そこで、2人のおじさんが会話している。

2人ともスポーツしてます的な格好なのだが、片方の体勢がスゴかった。

 

 

ベンチひとつ使って完璧な開脚をしているのである。

 

 

CGで再現すると、ポーズ的には

f:id:gohatori:20230910130054j:image

こうだ。

 

 

ふたこと、みこと、なにやら健康的な会話をしている様子だが、ついに我慢できなくなった片方のスポーツおやじが

 

「開脚スゴイですねぇ」

 

と声にした。

すると開脚おやじは

 

「ええ、まぁ、けっこう柔らかくて」

 

よゆうの返事。

 

そのあたりで通り過ぎてしまったので、その後どのような会話がされたのかは不明だが、開脚おやじの「ただものではない感」はハンパなかった。

 

 

 

もしかしたらジャン=クロード・ヴァン・ダムばりのキックボクサーかもしれない。

 

もしかしたらポールおじさん佐藤英典ばりのポールダンサーかもしれない。

 

もしかしたら鶴ちゃんこと片岡鶴太郎ばりのヨガマスターかもしれない。

 

 

 

どんな可能性であっても、「ただものではない」のだ。

 

そもそも、なぜその「逆T」のようなスーパー開脚でベンチに座るのか。

もうその時点で「ただものではない」のである。

 

 

筋肉隆々のおっさんを見ても「ただものではない」と思う。

鉄棒とかでグルグル回っちゃうおやじを見ても「ただものではない」と思う。

どちらも、どちらかといえば「動」のタイプ。

 

 

大開脚でベンチに座る。

姿勢よく。

まっすぐを見て。

腕組みしてたらなおよし。

 

なんというか「仙人」の域。

 

こんな「静」な「ただものではないオヤジ」に、私はなりたい。

もっと開脚をがんばらねば。