羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【マジかよ】知らぬ間にエクスペディアに5万円以上のポイントが貯まってた!──と思ったら…

f:id:gohatori:20231007084559j:image

わず「マジかよ!」と声をあげてしまうほど嬉しいメールがエクスペディア (Expedia)から届いた!

 

なんと知らぬ間に56969円相当のポイントが貯まっているという!

 

旅行するときは基本的にエクスペディアを使っているからポイントが貯まるのはわかるけど、まさか5万円以上も……!

 

こんなに嬉しいことはない。

 

次の旅行、ほぼタダで行けちゃうかも……とワクワクしながら、さっそく航空チケット検索に乗り出したところ (←行動早すぎ)、目を疑うようなことが書いてあった。


f:id:gohatori:20231007084553j:image

382円ぶんしか入ってないのである。

これでは航空券どころか路線バスの旅すら危うい金額。

 

一体これはどうなっているのか?

まだ反映されていないのか?

 

たのむ、「まだ反映されていないだけ」と言ってくれ……と願いながらサポートに連絡してみたところ、


f:id:gohatori:20231007084601j:image

調査するから返事は待ってて、と。

 

 

 

そして昨日、サクッと結論のメールが届いたのだが、

 

 


f:id:gohatori:20231007085837j:image

どんな不具合だよ! (怒)

 

これぞまさに、ぬか喜び。

本当にガッカリ。

 

というか、これ、自分のポイントも確認しないで、「5万円ぶんあるから〜」と、そのまま航空券を買ってしまう人もいるのでは?

そんな人にとっちゃ、ほぼ詐欺メールになるでしょコレ。

 

なんかいろいろと良くない噂も耳にするエクスペディア。

どうか、しっかりしてほしい。

ぷん。