羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

すごい気になるあの電話

f:id:gohatori:20240402003224j:image

日ね、変な電話があったんです。

 

午前中、朝の9時くらいかな。

 

「ヤマト」と名乗る男から。

 

荷物があるので、15:00〜17:00の間に行きますって。

 

私は「はい」と。

 

 

 

ところが。

 

 

 

お昼ごろ、ヤマトのお兄さんがやってきたんです。

 

Amazonで頼んだデカい荷物 (割れない鏡)と、本2冊のパックを持って。

 

それで私は思ったんです。

 

  • さっきの電話は、このデカい荷物があるから事前に連絡しとこ (不在だと運搬ミスのダメージでかいから)ってやつだ。
  • そして、そのデカい荷物が、なんらかのヤマト側によるスライド的な何かで、予定より早く今とどいた、と。

 

 

でも念のため、聞いてみたんです。

 

 

「さっきの電話の荷物がこれですね」と。

 

そしたら

 

 

 

 

「へ?」

 

 

 

 

と。

 

何の話ですかと。

 

連携されてなかったんです。

 

 

……と思いたいのですが、なんか違和感あるんです。

 

 

何か他に届くんだろうなと待ってたんですが、15:00〜17:00、誰も来ないんです。

 

 

そしてこう思ったのです。

 

 

さっきの電話、実はヤマトではないのでは?

 

私が15:00〜17:00の間に家にいることを確認したい誰かなのでは?

 

だとしたらそれは誰?

 

となり、気になって履歴を確認、ヤマトと名乗る男の070から始まる携帯電話に掛け直してみたんです。

 

 

出ないんです。

 

 

 

配達中かな? と思い、20分とか経ってから再度とか。

何度か電話したんですが、出る気配ないんです。

 

 

 

 

はて。

 

 

 

この「ヤマトと名乗る男の070から始まる携帯電話」は、本当にヤマトなのであろうか。

 

そうでないとしたら誰なんだ。

 

ヤマトであってくれ。

 

怖くないですか、この話。