羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

60kgキープではなく59kgキープにしよかな

f:id:gohatori:20210831073132j:image

今だいたい体重60kgをキープしてる。

8月8日の試合少し前から ほぼずっと60kg台の中を行ったり来たり。

私、体重キープが得意らしい。

 

 

それはさておき、1kg減らして59kgを基本としてみようかなと考えてる。

というのも、先日の

もしかしていつもエネルギー不足気味なのかしら? - 羽鳥商店

↑コレが忘れられなくて。

モリモリ食べてスタミナありまくる状態の記憶が最高すぎて。

 

59kgを基本としてたら、いつかまた来るであろう試合 (60kg契約)の時も、「制限」ではなく逆に「食べて増やす」ことができるかなって。

そしたらスタミナ抜群の状態で試合できるかなって。

 

そんな状態で練習もしたいし、どうしても心のどこかで食のブレーキがかかってる。

60をキープしなきゃ、キープしなきゃ……みたいな。

これが59ベースなら、1kg増えても60kg、だいぶ心も軽くなるんじゃないかなって。

 

ためしにやってみようかな59kgベース。

よし、アプリの目標体重を59に設定してみっか!