羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

一時的に左利きになるしかないのかも / 昨日と今日の入院食

f:id:gohatori:20211130204523j:image

まいったな。

まともに箸も握れない。

 

イヤホンを耳に入れるのも一苦労で、スマホ操作は人差し指オンリー。

パソコンも触れるかわからないけど、Macのタッチパッドは無理だろう。

 

しばらくこの包帯グルグル手のままらしく、バイキンが入るから水に濡らすのも厳禁なのだとか。

よってお風呂は、バルタン星人のように手をビニール袋で覆ってのお風呂になる。

歯磨きも左手でゴシゴシした。

トイレも左手……。

うまくいかぬ。

しばらくは不自由になりそうだ……。

 

f:id:gohatori:20211201083322j:image

こちらは術後のお夕食。

お魚のフライが美味しかった。


f:id:gohatori:20211201083324j:image

そしてこちらは今日の朝食。

マーマレードやマーガリンを開封するのに一苦労。

マナーは悪いが、ワイルドに歯を使って開けざるを得なかった。

 

右手の親指が使えない事で、こんなにも不自由になってしまうとは……。

一時的に左利きになるしかないのかも。

レフティーになるしかないのかも。

新宿のキックボクシングジムは新宿レフティージムへ! 体験さん大歓迎・丁寧に指導いたします!新宿御苑前駅徒歩1分!