羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

お風呂で仕事ができるか実験してみた

f:id:gohatori:20220409005207j:plain

いつも考えていた。

お風呂(湯船)に入っている時間を、もっと有効に活用できないかと。

そのひとつの答えが「仕事」である。

とはいえ、お風呂にMacbook Airを持ってくるのは気が引ける。

湿気とかで壊れそうな気がしてならない。

 

一方、防水・防滴ではないけどiPadProなら多少の湿気は大丈夫そう。

キーボードも、よほどビショビショにならない限りは大丈夫であると見た。

つーことで、完全なる自己責任のもとiParPro&キーボード&水&タオル持参でお風呂に入り、少し仕事をやってみたところ……できる。

けっこうできる!

ほとんどMacと遜色のないことができる!

いいや、なんならMacよりも表現の幅が広がった面すらある。

もちろんMacのほうが得意なことはあるけれど、もう少しiOS用のアプリとか研究して攻略していこうと思う。

 

なんだなんだ、できんじゃん。

こうしてブログもMacで書くのと同じような感覚で書けるじゃん。

これなら半身浴も捗るし、完全なる一石二鳥。

なにごともやってみるもんだ。

 

いい湯だな (カラオケ)

いい湯だな (カラオケ)

  • Watanabe Music Publishing
Amazon