羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【これって恋?】女子プロレス団体「スターダム」がすごく気になってる自分がいる

f:id:gohatori:20221103041557j:image

あ、まただ……!

 

意識的に、あまり開かないようにしているTwitterだが、たまに開くと流れてくるのがプロレス動画。

 

私が「いいね」したり、知人が「いいね」していたり、あるいはアカウントをフォローしているから出てくるのだと思われるが、とにかく最近の私のTwitterは「プロレス動画が出てくるアプリ」なのである。

 

主に出てくるのはグレート・ムタをはじめとした往年の海外プロレス。

かっこよすぎ!

いま見てもまったく色褪せていない……どころか、「こんなに奥深くてカッコイイものを昔のオレは見ていたのか」と今さらビックリすることも。

本当に全盛期のムタ、ならびにWWC (WWE)やWCW、ECWをはじめとしたアメリカンプロレス、シビれるくらいにカッコE〜!

 

しかし、それと同じくらい私の目を釘付けにしている動画がある。

それは、私の大好きだった「女子プロレス」だ。

 

今でも1993年4.2横アリの北斗神取を9列目リングサイドから生観戦したことは私と母の自慢であり、興業すべて見終えた終電後、奇跡的にタクシーが拾えたことも良い思い出であるが (←ここまで早口で一気に)……そんな昔話はどうでもいい。

 

 

スターダム、である……。

 

 

いま私、スターダムが気になりすぎてて……

 

もしかしたらもうすでに “夢中” の域に達してる?

 

これって恋?

 

渋谷スクランブル交差点のど真ん中で「スターダムが気になる人、この指と〜まれっ!」と叫びたくなるくらいスターダムが気になっているのである。

 

何って、技がメチャクチャ綺麗でカッコイイ!

選手たちも皆キレイでカッコイイし。

ウナギサヤカ選手はカワイイし。

今の女子プロ、こんな世界になっているのか〜って。

会場、行っちゃおっかな〜って。

 

だってだって、WWEで活躍してたカイリ・セイン (KAIRI)もスターダム出身だし、復帰してるんでしょお? (←オタク口調で)

つい最近、私の大好きなアスカ (ASUKA)と激闘を繰り広げていたイヨ・スカイ (紫雷 イオ)も元スターダムなのでしょお?(←ねっとりとしたオタク口調で)

もう〜っ!

気になる気になる!

私の興味は臨界点!

 

こんど興行いってみよっかな〜。

それまでにもう少し選手とか予習しとこ。

推し、きめとこ。

わくわく。