羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

腰やっちゃいまして。人生初の体勢で腰に2本も注射を打たれたでヤンス

f:id:gohatori:20190817070128j:image

 

まいったネ 昨日。少年隊の歌じゃないよ。腰やっちゃいまして、昨日。イテテテテ。

 

 

3日前くらいから腰なんか違和感あって、まずはマッサージ行ったり、運動不足カナ?と区民プールでひと泳ぎしたり(←するなよ)、今度は腰あたためようと狭いユニットバスにお湯ためてお風呂入ったり……いろいろしたけど違和感アリ。

 

そして昨日の朝方。

 

起きてから1時間くらいしてから、ズンズンズンズン痛さが増す。それはもう腰の上で氷川きよしがズンドコ節をシャウトするくらいの勢いで痛さのボルテージがグングンと。

 

そのうち歩行も困難に。立った状態で屈むことなんて絶対無理。電車内でよく見かける腰や膝の痛みをイラストで表現した漢方薬局の広告みたいに「イテッ!」ってなる。

 

こらヤバイと。

 

すぐに近所の外科医に行ってみた……んだけど、痛すぎて上手く歩けない。そろぉ〜り、そろぉ〜りって、野村萬斎みたいな歩き方しかできなくて。シン・ゴジラの歩くマネしてるんじゃないよ〜って。

 

で、やっとこさ着いて。診察始まって、レントゲンして。

 

f:id:gohatori:20190817084036p:image

 

結果、どうも背骨のいっちゃん下のところが横から見るとクイって曲がってて。テトリスのL字ブロックみたいに。ようは間隔が詰まってて、そっから神経圧迫してイテテとなってると。

 

先生の見立ては「まぁ腰痛だ」と。

 

ヘルニアとかじゃなさそうだから安心してと。それでは……とりあえず腰に痛み止めの注射だと。

 

えー!

 

いきなり! いきなり注射って! 心の準備できてないって! 出会って3分で注射シリーズかなって。

 

そんで、その注射ってのが初体験。

 

だって、立ったまま! はい後ろ見せて〜って。えー! 寝ないの! 立ったまま腰に注射って! そんなのはじめて! ウソウソウソウソ! って40過ぎのおっさんが半泣きで大騒ぎして。

 

そんなうろたえも百戦錬磨の先生の前では完全に無意味で。ブスッ、ブスッ、と2本。

 

オレ、ギャーッ! とかウォーッ! とか叫んじゃって。「こんなに騒いだのあなたが初」って先生に言わせるほど情けない声出しちゃって。

f:id:gohatori:20190817070039j:image

 

結局きのうは、本気で歩けないので行きもタクシーで。経費、サーセン。会社に着いても、相変わらず野村萬斎で。見ようによってはアシモのようで。帰りもタクシーで、経費サーセンです。

 

f:id:gohatori:20190817070801g:image

そういえばイマドキの湿布ってスゴイのね。自分で簡単に貼れちゃうのね。

 

f:id:gohatori:20190817071358j:image

コルセットも支給されて。ちょっとだけ「プロテクターみたいでカッコいいな」なんて思いながら装着して。

 

f:id:gohatori:20190817070251j:image

あとは「腰痛体操」の冊子やチラシをもらったよ。少し回復したら、毎日やりなさいって。ふぁ〜い。やりまぁ〜す。

 

今日はピーカン晴れだけど、安静にVRしたり、プリンでも作ろうかと思ってます。デカいプリンでも作っちゃおうかな。デカプリン伝説。

  

デカメロン伝説[少年隊][EP盤]

デカメロン伝説[少年隊][EP盤]