羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2日間オートミール中心の食生活にしただけで2kg減ってた

f:id:gohatori:20210605143315j:image

もともと体重の増減が激しめな体質なのですが、おととい昨日と2日間、オートミール中心の食生活にしてみました。

 

 

オートミール茶漬けとか、

たまごかけオートミールとか、

永谷園のお茶漬けオートミールとか、

ベトナム鶏粥「チャオガー」風オートミールとか……。

↓レシピ

【レシピ】オートミールでベトナム風の鶏お粥「チャオガー」を作ってみたら激ウマだった! - 羽鳥商店

 

どれもこれも美味しく食べられた。

特にチャオガーオートミールはヤバイ。

マジのマジでウマイ。

毎日でも余裕なレベル。

 

で。

 

その間、中華の弁当も食べたし、お菓子も食べたし、みつ豆も食べたし、アイスも食べた。

ようは、なんとなく軸をオートミールにしてただけ。

 

それなのにピッタリ2キロ減ってた……!

 

f:id:gohatori:20210605152200j:image

 

この2日の中でキックボクシングの練習に行ったのは1日だけなのに、2キロも痩せてた。

ビックリですよ。

なんで?

カロリー低いから?

わからんけど、そりゃ流行るわ〜って思いました。

そんなことを考えながら、

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46)

またチャオガー食べちゃった……!

だってオイシーんだもん。

 

これ、2日間じゃなくて、もっと本気 (中華の弁当とか無し)で挑んでみたら、どうなっちゃうんだろ?

1週間やったら7キロ減っちゃうってこと?

それはさすがにないか。

 

でも、平日、5日間とかだけでもロケットニュースのネタのためにやってみようかな。

チャオガーさえあれば、なんとかなる。

いや、でも、もう一品キラーメニューが欲しいな。

栄養もとれるやつ。

「鍋のあとのおじや」とかをイメージして作ってみようかな。

簡単にできるやつを。

ウン。