羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

1日に3回も歯医者に行くとかありえます?

f:id:gohatori:20210720201639j:image

ありえますか。

ありえないよ。

 

今日たまたま在宅だったから行けたけど。

 

歯医者さんね。

何が起きたって、奥歯の詰め物。

昨日やってもらった詰め物。

仮の詰め物らしいのだけど。

 

それが今朝、取れた。

でも午後イチに予約してたから、普通の治療ついでに詰め直してもらった。

 

そんで帰宅。

そしたら、1時間後くらいに、また取れた。

 

てゆうか、素人目にも最初から「取れるぞコレは」って感じだった。

高さも合ってなかったし。

間違いなくいつか取れるぞ……と思ってたら案の定、1時間後くらいに取れた。

 

すぐ電話。

「来れますか?」と。

行った。

そんでまた新たに詰めてもらった。

 

今度こそ大丈夫……と思って、夜食に容赦ないニンニクたっぷりの餃子を食べた。

 

しかしその後……また取れた。

固いものとか食べてないのに取れた。

 

話をまとめると1日に3回も詰め物が取れたのだ。

ありえます?

思わず笑った。

 

また電話したら、また「来れますか?」と。

仕方ないので行った。

ニンニク臭は恥ずかしいけど、悪いのはそっち。

むしろニンニクを感じ取れという気持ちで向かった。

おのれドラキュラ、みたいな。

ブルースリーの映画風に言うならドラゴン怒りのニンニクだし、スタローン風に言うならランボー怒りのニンニク。

どちらにしても怒ってるうえに口臭がクサイ。

最悪だ。

 

結局、本日3回目の詰め直し。

1分足らずで施術は終了だけども、俺、わざわざ、在宅仕事を抜け出して歯医者さんまで出向いてる。

今日だけで3回も!

 

さすがに「次また取れたらどうすればいいんですかね(笑)」と嫌味を言わざるを得なかった。

そしたら「今回のは、前までと違う方法で詰めてるからたぶん大丈夫」みたいな返事。

最初からそれでやってくれと。

もー、なんだか、全部がありえん。

 

次に取れたらもう行かない。

けっこう遠いけど、信頼できるクラスメイトがやってる歯医者さんに行くことにする。

てゆうか、もう、そうしようかな。

次の予約キャンセルして。

 

 

あまり愚痴は書かないことにしてるけど、さすがにこれはありえない。

お金を払っているのだから、プロの仕事をしてほしい。

仏の顔も三度までと言うけれど、羽鳥の顔は2回まで。

なので愚痴っちゃいました。

すみません。