羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

昨日は充実したいい日だった

f:id:gohatori:20220416214942j:image

昨日はいい日だった。

非常に充実していた。

まず朝起きて。

あまりの寝心地の良さに寝坊して、というか二度寝して、けっこうギリギリに起床して。

すぐさま支度して、キックボクシングの練習に行った。

ゆかいな仲間達と、楽しく厳しく一生懸命、とても有意義な練習ができた。

 

その後、公園に行って動画を回しながらガリガリ君を食べようかと思ったら、ちょっとユルくて棒が抜けた。

でも、2つの意味でおいしかった。

 

その後、仕事ができる場所に行って、締め切り間際の漫画を終わらせた。

あらかじめ写真を撮ったり準備していたのだ。

おかげでスムーズにコトが運んだ。

 

漫画が終わると同時に、近所の区民プールの情報をリサーチ開始。

該当したのは、歩いて30分で行ける新宿区立・新宿コズミックセンターなる施設。

泳ぐための道具もしっかり持参していた。

テクテクテク、と歩いて向かう。

これも運動のうち。

初めて行く場所というものは緊張するが、その緊張感がたまらない。

価格は400円。時間制限なし。更衣室もキレイ。

ドライヤーが使えなかったことを除けば、なかなか高得点なプールだった。

 

プールを利用したのは1時間ほどか。

その半分以上は歩いていた。

わたし、そこまで泳ぎが上手な方ではない。

泳いでは歩き、歩きながらヒザ蹴りの練習をし……。

 

プールが終わったら、徒歩と電車で表参道まで向かった。

予約していた美容院に行くためだ。

髪を切るなんて半年ぶり。

もうここ何年も私の髪の毛を切ってくれる担当さんに会うのも久々だ。

おしゃべりも楽しく、仕上がりも最高。

過去最高なのでは? ってくらいの最高さだった。

 

店を出た私は、駅まで向かった。

神宮球場や国立競技場や東京体育館を横目にJR千駄ヶ谷の駅まで。

今日はめっちゃ歩いてる。

運動もしてるし、泳いでもいるし、歩いてもいる。

なんだか充実感でいっぱいだ。

 

帰宅後、さっそく「おいだき」をした。

2日目(3回目)のお風呂なので、温泉の入浴剤を入れた。

「捨てる時の入浴剤」という自己ルールが、けっこう好きだ。

 

お風呂に入って体を清めたら、パジャマを着てしばし休憩。

そして10時前、「ベッド様」に足を入れた。

我が家の中でのベッドは「ベッド様」に出世した。

まるで水の中に浮いているような。

極上の寝心地。

私はすぐに眠りについた。

 

そして起きたのは午前4時ごろ。

早起きしてるが、たっぷり寝た。

たっぷりすぎるくらい寝たのに、腰が痛くない!

いつも「寝過ぎた〜!」と体の節々が痛くなるのに、レガリア様のベッド様は、まったく体が痛くならなかった!

 

今日は特に何も予定のない日曜日。

朝っぱらからお風呂をため、まるで「大浴場が付いているホテル」に泊まった時のような気持ちで湯船に入る。

そしていまこのブログ記事を書いている。

 

今日もいい日になれば良いな、なんて思いながら。