羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【告発】ユニクロのヒートテック靴下、カスが出すぎ

前から言いたかった。 いつか言おうと思っていた。 「ユニクロのヒートテック靴下、カスが出すぎ」という見過ごされがちな真実を。

【全治3ヶ月半】やっと指の怪我が治りました〜!

いま病院なのですが、 「よし、これで治療は終了としましょう!」 でました!

猫カフェや犬カフェみたいな「ロボット掃除機カフェ」があったら行きたいな

まいった。 お掃除ロボットが可愛すぎる。

こんなひどい「置き配」あるか

家を出ようとしたらドアが開かない。 誰かが押さえてる?ってくらいの重さ。

実は「冷凍庫」を買った

実は新たに冷凍庫を買った。

荻窪『中華徳大』の「ほうれんそうチャーハン(ランラントッピング付き)」が衝撃的な美味さ

きのう、とんでもないチャーハンを食べた。 それはそれは衝撃的で独創的な匠のチャーハンだった。 荻窪『中華徳大』の「ほうれんそうチャーハン(ランラントッピング付き)」だ。

【小咄】蜂のTシャツで恥ずかP

なぜか私、キックのジムでは「ハッチ」というあだ名が付いている。 命名したのは秀樹選手。 なぜ「ハッチ」なのかはわからない。 そんななか、先日、トレーナーさんとこんな会話があった。

【活動報告】自分でもよくわからなくなってるから「連載一覧表」を作ってみた

どうも私は連載を作るのが好きみたいで、このところ次から次へと新連載をスタートさせている。 もちろん前からやってる連載も引き続き続行で。 あまりにも多すぎてワケがわからなくなりつつあるので、このあたりでいったん整理しておこうかと。

【100均日記】ダイソーにオススメ商品を紹介しつつ床掃除するお掃除ロボットがいたよ🎶

きのうは定例行事の100均パトロール。 ダイソーには小型店、標準店、大型店とあるけれど、週に一度は大型店に行っておきたい。 ということで渋谷店に行ってみたところ、なにやら初めて見るモノが。

あっという間にポテト評論家(ポテトジャーナリスト)になったケニアのチャオス

チャオスとは、長い。 初めてケニアに行ったのが2013年だから、もう9年の付き合いだ。

もう「お掃除ロボット」のない生活なんて考えられない

もう考えられませんよ。ルンバのない生活だなんて。

【大失敗】スリッパの盲点

大大大大大失敗!スリッパの盲点。もしも素足ならこんな惨状にはならなかった。

【危険】倒れただけでiPhoneのレンズ部分がグシャっと割れた! 改めて感じたカバーの重要性

うおー! iPhoneを壁に立てかけながら撮影してたら風で突然パタリと倒れた。 でもその音はパタリではなく「グシャリ」だった。 そしたらレンズ部分が割れていた!

【あっさり!】タテ型洗濯乾燥機のニオイ問題、1発で解消! 何をしたのかというと…

長らく悩み続けてきた「タテ型洗濯乾燥機のニオイ問題」。

たいめいけんのドライカレーに告ぐ

うますぎるよ。 おいしすぎるよ、たいめいけんのドライカレー。

【洗濯乾燥機ニオイ問題】ダウニーの「柔軟剤シート(ドライシート)」を使ってみた結果…

Amazonから、やたらと匂う荷物が届いた。 開封前からわかってはいたが、開封してみるとダウニーの「柔軟剤シート(ドライシート)」が入っていた。 そう、タテ型洗濯乾燥機で乾燥した際の「焼き立てパンのニオイ問題」に対抗するためだ。

砂子間さんのお父さん直伝の「大葉漬け」を食べてみたら笑った

レシピを見ただけで「これはまちがいなくうまい」と思う時って、あるよね。 最近だったら砂子間さんのお父さんの「大葉漬け」。

元「投稿戦士」が思うこと

私は本業ロケットニュース24(社員)の仕事の他にも、漫画家マミヤ狂四郎として雑誌の連載仕事を2本もっている。

新潟加島屋の「おにぎり明太子」がマジでウマすぎヤバすぎゴハン止まらない注意報

やばいモンを入手してしまいました。 あの究極の鮭フレークを有する新潟加島屋の「おにぎり明太子」なる商品が、非常に非常に危険なので、ゴハン止まらない注意報を発令したいと思います。

生まれて初めて韓国式ホッドドッグを食べてみた / 新大久保「アリランホットドッグ」

新大久保に行ったので、人生初の「韓国式ホッドドッグ」にチャレンジ!

チョコ味とストロベリー味のプロテインをハーフアンドハーフにして飲んでみた結果…

チョコストロベリー味の味がした。 当たり前かもしれないけれど。

きょうは「意識の高いクッキーの香り」がする / タテ型洗濯乾燥機使用日記

くさくはない。 くさくはないのだけれど、「ウ〜ン、いいにおい!」ともならない。 なんだか独特なニオイがする。

タテ型洗濯乾燥機で洗って乾かしたマスクから「焼き立てパン屋さんの香り」がした

きのう、ちょっと困ってしまったことが。

【冷凍崩壊】うちの冷凍庫、ついにキャパを超える。原因は…

もう勘弁してください……。 うちの冷凍庫、パンパンなんす……。 もうガリガリ君が一本入る隙もないくらいパンパンなんす……。

【初運転】タテ型洗濯乾燥機ビートウォッシュ、さっそく使ってみた!

汗だくの洗濯物が用意できたので、さっそくタテ型洗濯乾燥機ビートウォッシュ初運転!

さようなら9年使った洗濯機。こんにちはタテ型洗濯乾燥機

ついに買ってしまったタテ型洗濯乾燥機「ビートウォッシュ」! 同僚・あひるねこがオススメしてたヤツと同じのを買ってみた!

「納豆の自販機」で買った納豆を食べてみた / 高円寺・せんだい屋の自販機

高円寺を歩いていたら、珍しい自販機を発見。 納豆の自販機だァ!

【ケバブ日記】第2回:Googleで圧倒的高評価「4.9」のケバブ屋さん / 新高円寺「ルヤケバブ」

その時、わたしは新高円寺周辺にいた。何か食べるか……と迷ったが、2秒後には「ケバブ」でググり始めていた。すると出てきたのがGoogle評価「4.9(53)」のケバブ屋さん『ルヤケバブ』だ。

こういう有料のマッサージチェアもっといろんなところにできてほしいな

新宿のセリアがあるデパートに、こんなのがありました。

赤城乳業「ホイップクリームアイスバー」を食べてみた!!

むむむむむ! アイスの魔術師、赤城乳業の新作を発見!