羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

ジムでの新年の挨拶が独特だったって話

f:id:gohatori:20210107024521j:image

昨日のことなんですけどね。

キックのジムに行ったんですよ。

今年最初の練習をしに。

 

そいで「あけましておめでとうございます」って挨拶して。

ここまでは普通。

ここからが独特。

 

「あっ、 (体型)たもってる〜」

 

ってね。

つまり「正月太りしていない」、と。

そういう会話がふたつみっつほどありまして、ジムってそういう感じの挨拶がデフォなのかな〜なんて思ったりしました。

 

なお、うち1人は、

 

「7キロ太りまして (笑)」

 

とか言ってて。

どんだけ〜っ!って (笑)

そんな会話があって、楽しかったんです。

 

ちなみに、私の通っているジムは、万全のコロナ対策をしているうえ、全員マスク着用で練習するという、徹底した環境で運営されております。

でも、引き続き、気をつけながら練習したいと思います。

明確な目標もあるし。

がんばります。