羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【ジェラピケ福袋】ここ2日ほど、ずっと「ジェラードピケ2023福袋」について刑事ばりに張ってる

仕事の話なのだが、ここ2日ほど、まるで刑事(デカ)のごとく張り込んでいるデカいヤマがある。

何を隠そう「ジェラピケ(ジェラードピケ)」の福袋についてのヤマである。

 

毎年恒例のロケットニュース福袋企画

その中でも特に私が重視しているのが、K.Masami嬢にジェラピケ福袋を紹介してもらう伝統行事だ。

この通称「ジェラピケマサミ」が無いと新年が明けた気がしない。

とにかく何がなんでもK.Masamiにジェラピケ福袋を送り込むのが、今の時期における私の使命なのだ。

 

昨年は11月1日の正午ごろから公式サイトなどで売り出したジェラピケ福袋。

今年も11月1日かな……と、私は数ヶ月も前からカレンダーに「ジェラピケ福袋」と予定を入れておいた。

それほどまでに必死である。

 

しかし、その日のその時間、何も起きなかった。

少し遅れてジェラピケの公式サイトに、福袋に関するアナウンスが発表された。

それによると、

 

「福袋の販売情報についてはgelato pique オフィシャルオンラインストアはじめ、お取り扱いサイト様より準備でき次第ご案内させていただきますので、お楽しみにお待ちください。」

 

とのこと。

とにかく待つしかない。

 

だが、今年は強力な情報源を私は登録しておいた。

そう、ジェラピケのメルマガである。

福袋情報もいち早くメルマガが教えてくれると信じて、メルマガに登録したのである。

もしも何もアナウンスがなかったら、かなりむなしい。

たのむぞメルマガ。

 

いずれにしても、どんな手段を使ってでもジェラピケ福袋2023をゲットし、K.Masamiに送り込まねばならない。

気持ちよく2023年をスタートさせるために。

まだ今年は2ヶ月ある。

しかし私の “福袋仕事” は、もうすでに、始まっているのだ。