羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【VR卒業】結局Oculus Quest 2 (Meta Quest 2)も売っちゃった…

f:id:gohatori:20230107102406j:image

結局、あんまり使わなかったなぁ……。

2020年ごろに買ったOculus Quest 2 (現Meta Quest 2)、放置しとくのも もったいないので売っちゃいました。

 

いま購入時よりもだいぶ円安なこともあり、ほぼ買った時の価格で即売れしたので損はしなかったけども、ほんと、あまり使わなかったなぁ……。

 

 

もうVRに慣れてしまったというか。

 

 

PSVRを初めて遊んだ時はキョーレツだった。

その後、Oculus Goを買ったりで、どっぷりVRの世界に浸かり。

でもだんだんVRの世界にも慣れていってしまい、ほとんど起動せぬまま……だったので売却。

 

VR機器でいろんなゲームや動画とかを見てきたけど、今だに衝撃的だったな……と思うのは、

 

『Rez Infinite』

『Tetris Effect』

『Wipeout Omega Collection VR』

 

この3本かなぁ。

この3本は間違いない。

いずれもPSVRで初プレイ。

RezとテトリスはOculusでも出てたから買い直したほど好き。

 

特に『Rez Infinite』の感動は本当にヤバかった。

あの体験ができただけで、VRに触れて本当に良かったと今でも思っている。

 

 

とりあえず一旦はVRから卒業するけど、手頃な価格で性能飛躍的アップした『Oculus Quest 3』とかが出たら、またVRの世界を覗いてみようかな。

 

それまで、しばらく「脱VR」。

しばらくVRから離れて、体から抜き切りたい。

そして、また初めて『Rez Infinite』をプレイした時のような、心震える体験ができるように慣ればいいな。