羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【新型コロナワクチン】モデルナ2回目の2日目の朝 / なんとなくだけどピークは過ぎた感ある

f:id:gohatori:20210801075331j:image

現在のところ、ワクチン打った左腕が痛いくらい。

 

腕が上がらないくらい痛いけど、腫れもなく、すこぶる順調。

今のところ熱もない。

体のだるさも、昨日の夜に比べたら全然マシ。

朝から自家製の梅干しを干しちゃうくらい動けてる。

 

 

なんとなくだけど、もうピークはすぎたんじゃないかなって。

体感。

わからんけど。

 

 

きのうはそのまま寝てしまって。

今朝は6時前に起きて。

なのでいつも通りの睡眠はとれた感じなのだけれど……とにかく昨晩、夢 (悪夢?)がすごかった!

昔から「高熱が出た時に見る夢」ってのがあるんだけども、それに近いものを延々ロードショーで見せられた感じ。

 

 

でね、これがなんとも不思議なのだけれど、その夢にロケットニュースの同僚の「砂子間さん (すなこまさん)」が出てきてね。

しかも、単なる砂子間さんではなく、美川憲一や小林幸子チックな、とんでもないド派手な衣装を着ている砂子間さんで。

なのにメイクとかしていない、髪型も普段通りの砂子間さんで。

つまり衣装だけが小林幸子 (紅白ver)で。

そんな砂子間さんが、真顔で仁王立ちしている……みたいな夢で。

夢の中では「スナコマン」と名乗ってた。

 

 

んで、そんな夢なもんだから、「ハッ!」って起きては水を飲み。

汗ダラダラ系で起きる系で。

体も痛くて。

ダルさの極みで。

ところが「こりゃ高熱キタぞ〜」って熱を測るも、熱はなく。

それの繰り返し。

昨晩、何度スナコマンと対峙したか。

 

 

本格的に起きる直前までスナコマン攻勢は続いた。

いち早くこのスナコマンの夢をメモらなくては……と思うも、体がダルくて思うように動けず。

ところが6時半くらいになったとき、スーッと体が軽くなった。

眠さも消えて。

まだ体のダルさはあったけど、部屋の中で少し動いたら改善して。

梅干しも干して。

ごはん作って。

メルカリでモノが売れたのでコンビニ行って発送して。

そんで今。

 

現在のところ、ワクチン打った左腕が痛いくらい。

腕が上がらないくらい痛いけど、腫れもなく、すこぶる順調。

きっと私の体の中で、スナコマンが戦ってくれていたのだと思う。

ありがとう、スナコマン!