羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界禁煙デーの今日、禁煙してから999日目らしい

今日は世界禁煙デー。

たくさんの励ましメッセージありがとうございました

とても勇気づけられました。

もうブレるのはやめよう

このところ、チャオスの記事を書くときに、気持ちの中でブレがあった。 読者からのコメントに右往左往しすぎたのだ。

この前、田舎で考えた

このまえ、山口に取材に行った。 いろんなところに行ったけど、「阿川」と言う駅で、ふと考えてしまう時間があった。

「糖質0ごはん風」を食べてみた!

こんなものまであるのか! キックのジム仲間からいただいた、紀文の「糖質0ごはん風」を食べてみることにした。

たまにApple Watchが改札に反応しなくなるの困る

うおおっ! ってなる。 Apple WatchのSuicaで改札を通る時、何も反応しない時がある。

歯ぎしり防止のマウスピースを作ったよ

なんでも歯医者さんによると私は就寝中、知らぬ間に激しくギリギリと歯ぎしりしているらしい。

最後まで漫画や小説が読めない私

そういえば昨日、キックの練習中に 「羽鳥さん、ドラゴンボール最後まで読んだ?」 と質問された。

自作「バナナチョコプロテインスムージー」が美味すぎ

まだレシピは固まっていないのだけれど、「バナナチョコプロテインスムージー」が美味すぎるのだ。

【追記あり】その調味料の保存方法、冷蔵か、常温か

冷蔵庫の中がパンパンになってきたので、いろいろ見直し。

「えー」って口癖、なかなか治らん

自分で動画を撮って編集してみると、自分の話し方の癖がよくわかる。 私の場合は圧倒的に「えー」だ。

オレが注文した商品はどこへ…

注文した商品が届いていないというのに、ショップからのんきなメールが届いた。 おそらく自動メールかと思うのだが、「商品は無事お受け取り頂けましたか?」みたいなことが書いてある。 だから届いてないっつーの!

意図せず「改行するたびに文字が大きくなる謎の法則」が発動されたため、やたら迫力ある問い合わせになってしまったメール

相手のメールの一部をコピペしたりすると、こちらの文字の大きさが変わってしまうことがある。

「わさびパスタ」が気になりすぎたのでやってみた

通称「わさびパスタ」が気になりすぎていた私は、ふと気づいたらパスタを茹でていた。

ポテトにマヨネーズも美味しいよって、ケニアの兄弟に教えたい

みんなはポテトに何をかける?

初めて北九州に行ってビックリしたこと4選

その1 空港に着いて、バスに乗ろうと外に出たら、すぐさま3段シートの族車に2ケツしてる暴走族がやってきて、空ぶかししまくりながら過ぎ去っていったこと。

本日も取材のため

朝ブログお休みします。

本日、朝からバタバタしているため、

朝のブログはお休みします。

【濃厚接触者】無事、自宅待機解除となりました

ふー。 ヒヤヒヤした。

マルセイユ石鹸を導入してみた

私が石鹸派になったとのブログを読んだのか、信頼のおける情報筋より「マルセイユ石鹸」がオススメとの情報が入った。

【濃厚接触者】解放のための抗原検査1日目。結果は…

濃厚接触者なので自宅待機中。 キックに行きたい。銭湯(サウナ)に行きたい。 それらを我慢して自宅に閉じこもり。

【ライフハック】朝にお風呂だけ入ると「大浴場付きのビジネスホテル」に泊まった気分になれる

最近よくやってるライフハックが、朝に “お風呂(湯船)だけ入る” こと。 これをやると、大浴場付きのビジネスホテルに泊まった気分になれるのだ。

タイのアロママッサージで出てきた紙パンツが…

タイ旅行の最終日は、豪華なマッサージを受けてやろうと、ちょっとイイトコを予約して行ってみた。 しかもタイ式&アロマ&フットマッサージという、ぜんぶ乗せ的なスペシャルコースで。

【調査】結局このiPhoneXはSIMフリーなのか? それともSIMロックはかかっているのか?

「SIMフリー」と書かれてメルカリに出品されていたのに、いざ使ってみたらガッチリとSIMロックがかかっていたiPhoneX。

【もう誰も信じない】メルカリで「SIMロックなし」と書かれたiPhoneXを買って設定を見たら…

もういいんだけどね。 なんかもう自暴自棄になっているというか。 人間不信というか。 呆然としている。

【コロナ】マツキヨ以外にもPCR抗原検査キットあったよ〜

PCR抗原検査キットといえばマツキヨ。 諸事情により抗原検査をしなくてはならなくなった私は昨日マツキヨに行った。

【バカやった】自分でiPhoneのバッテリー交換しようとして壊した

バカやった。

【ショック】メルカリで買ったiPhoneがいわくつきのモノだった

キミハ ドコカラ ヤッテキタノ?

もっと音楽を持ち帰ればよかったな

なにやら自分の耳にフィットする曲が流れていたときに即やるのが「Shazam」で音楽を確認すること。 その時の温度や湿度、香りや感情までもがセットになった曲がすぐに出てくるのだから最高のアプリである。

【もりそば放浪記6】東京・新宿御苑前「四谷更科」 (600円)

この蕎麦屋、実はラーメンの方が有名。 なにせ過去にはラーメンの本の表紙を飾るほどの東京ラーメンを出す店なのだ。