羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

【納豆の旅】こいしや食品「平家納豆」(2パック税込151円)を2日間食べた感想

f:id:gohatori:20230708071221j:image

っ!

もう3日経っちゃったの!? と思う方もいたかも知れません。

 

安心してください。

2日しか経っていません。

なぜなら今回の納豆は1セット2パックだからです。

 

f:id:gohatori:20230708073002j:image

なにやらウマそうな雰囲気が漂っていました。

価格は2パック税込151円。


f:id:gohatori:20230708072932j:image

名前は「平家納豆」で、


f:id:gohatori:20230708072929j:image

栃木の「こいしや食品」ってところが作っているみたい。


f:id:gohatori:20230708072947j:image

パケは普通。


f:id:gohatori:20230708072942j:image

タレカラつき。


f:id:gohatori:20230708072938j:image

シート普通で、


f:id:gohatori:20230708073009j:image

豆も普通。

小粒ではなく中粒感もあるサイズ。



f:id:gohatori:20230708072959j:image

ステアリング(納豆をかき混ぜた時の重さ)も普通で、


f:id:gohatori:20230708073012j:image

ん?

カラシは、粒入り?


f:id:gohatori:20230708072953j:image

タレにもこだわりがありそう。


f:id:gohatori:20230708073005j:image

お、タレ、かなり濃いめです。


f:id:gohatori:20230708072944j:image

かき混ぜた感じも、かなり濃いめ。


f:id:gohatori:20230708072956j:image

すごいウマそうです。


f:id:gohatori:20230708072950j:image

あまりにもおいしそうなので、たまご入れる前にも撮りました。

 

f:id:gohatori:20230708073127j:image

で、いっただっきまーす!

 

ここから感想。

 

いいね。

かなりいい。

甘くはない。

すべてが「ちょうどいい」ね。

 

豆感もいい。

苦味もいい。

味もキリッとハッキリしてて、私としては、かなり好き。

それこそ「おかめ派」も納得の納豆だ。

 

なんというか、車にたとえるとクラウンとかレクサス感がある。

「全てを持ってる大人」みたいな。

落ち着いたイケオジ的な。

そんな納豆だ。(←どんなだよ!)

 

f:id:gohatori:20230708073135j:image

とにかく特筆すべきは「ビターさ」だろう。

にがみの奥に、香ばしさも感じる。

エジプトの庶民食「コシャリ」のようなビター&香ばしさを感じる。

誇張しすぎるなら、エジプシャン納豆といっても差し支えないかもしれない。(←差し支えあるよ!)

 

 

いずれにしても、ものすごいスピードで駆け抜けて行った2日間のように感じた。

それこそ私がたまにやる「5万円弾丸旅」のような。

あと1食チャンスがあれば、もう少し「平家納豆」の景色を落ち着いて見られたような気がする。

 

 

それを考えると「納豆1セット3パック」は、実はものすごくちょうど良い個数なのかもしれない。

 

 

 

 

 

さてさて、次の納豆は、

 

f:id:gohatori:20230708073203j:image

ちょっと高めのコレでいきまーす!

 

それではまた3パック後に!

 

 

【これまでの納豆の旅】※()内は1パックあたりの価格