羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタのこーゆー「メイクのビフォーアフター」リール動画って

これとか、

「有名な犯罪者の再現ドラマ」を必ずチェックしてしまう私がいる / 特に福田和子モノ

もちろん犯罪は良くないことである。 許し難いことである。 しかし、なぜか定期的に放送される「有名な犯罪者の再現ドラマ」は必ずチェックしてしまう私がいる。

いまモーレツに欲しいものはニトリの「コンパクト天ぷら鍋」です

くお〜っ! ほしい! ほしいっ!

1年使ったルンバの「ブラシ部分」を購入以来初めて掃除したらヤバかった

約1年前に購入したルンバ 692 。 「ゴミ捨て」はチョイチョイしてたけど、そういえば「ブラシ部分」の掃除は購入以来したことなかったな……と。

冷凍庫を断捨離したのだけど、「冷凍した肉」って、どのくらいまで食べられるのだろう…?

ついに届いてしまった。 ふるさと納税の返礼品である牛肉1kgが。

秋葉原は隠れた「生姜醤油ラーメン」の聖地な気がする

アキバ付近を歩いていたら、無視できない看板が目に入ってきた。 それは私の大好きな「生姜醤油ラーメン」の店だった。

【許せ】人は、リンゴには寛容である

リンゴが好きだ。 好きな果物の中でもベスト3に入るくらい好き。 しかし、リンゴほどギャンブル性の高い食べ物はない。

GO羽鳥、「楽天ROOM」はじめました

読者様より「楽天ROOM」のリクエストがありましたので、さっそく始めてみました。

ふと気づいたらAIまみれになっていた

このところの私、異常なまでにAIにハマり中。

【43歳】ヤバイ、老眼キタかも……

ちょっと最近、近くが見えにくいのです。 スマホの文字が読みにくいのです。

愛用してる「お風呂の床用のお掃除ブラシ」がネットで褒められてて嬉しくなった

先日、ネットを見てたら、自分が愛用しているお風呂用のお掃除ブラシ (バスブラシ)が絶賛と共に紹介されていて嬉しくなった。

【1万円の値上げ】お〜い! “水拭きルンバ” こと床拭きロボット「ブラーバ ジェット m6」が2月1日から大幅値上げよ〜!

お〜い! やばいぞ〜! 人によっちゃぁ、いそげ〜っ!

私の定番ブランド2023年1月版

ヨーグルトは「牧場の朝」 乳酸菌飲料は「ピルクルミラクルケア」

【PSVR2】PlayStation VR2が欲しい……けど我慢する理由

少しだけ心が揺れた。 いや、けっこう揺れた。 何のことかって、2023年2月22日発売のPSVR2ことPlayStation VR2である。

ようやくオゾン発生器のちょうどよい使い方がわかった気がする

家で焼肉 (焼きすき焼き)を食べると、必ず家じゅうが肉クサくなる。 具体的には牛肉クサくなる。

Netflixやめたとたんにネトフリで観たいものが出てくるワナ

と言っても、どうせまた観ないで終わるのだろうけど……。 Netflixで気になるドラマが2つある。

VANSじゃなくてPUMA買った。だってメチャ軽だったんだもん

vansのスニーカーが欲しい、vansのスニーカーが欲しい……と長いこと思っていたのだけれど、アウトレットにvansが売っていなかったりで、結局は近所のABCマートでPUMAのスニーカーを買ってしまいました。 なぜって、これ、試着したら劇的に軽かったから。

【ヘアスタイル】美容師さんに教わった「最も美しく見える七三の位置」

そういえばこの前、信頼のおける美容師さんに「最も美しく見える七三の位置」を教えてもらった。

かつて私の中にあったマイブーム一覧

オレンジジュースブーム 脂肪燃焼スープブーム

【AI】ChatGPTにプロレスの初歩的なクイズを出してみたらこうなった

暇さえあればAIと戯れているのだが、その中でも高性能と評判の対話型AI「ChatGPT」については、私は使えば使うほど疑問視せざるを得なくなっている。 なにせ、自信満々にデタラメを答えてくるのだ。

「マスカルポーネ」を知らない人間が『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』を食べた感想

パッケージを見て「美味しそうだな」と思った。 スゴかったらロケットニュースの記事にもできるなと購入した。 ただひとつの問題は、私が「マスカルポーネ」を知らないことだけである。

【ユニクロ】防風の『ヒートテックライナーファンクショングローブ』をバイク用に購入してみた

新しいバイク用の冬グローブが欲しいなぁ……。 ということで今回バイク用に買ってみたのが『ヒートテックライナーファンクショングローブ』。

衣類を買う時の判断基準は「洗濯機で洗えるかどうか」

先日、beamsにて新しいニットのセーターを買った。 もちろんデザインも良かったのだが、決め手は「洗濯機で洗える」って表示。

私だって実は怖い。非通知設定(赤文字)の着信とかマジ恐怖

わりと怖いんですよ、迷惑メール評論家って。 怖い目にあうときもありますよ。

【AI】どうも『ChatGPT』と心がスイングしない

AI

ついに予告通りChatGPTを使い始めてみた。

久々に「衝動買い」をしてしまった商品がこちら

Amazonのページを眺めていたら、お風呂に棚みたいなのをくっつけて、デカいiPadや飲み物を置いている画像が載っていた。

じゃがりこの登場って、けっこう衝撃だったよなぁ…

じゃがりこの存在感って、なかなかスゴイ気がする。

やあ兄弟

【そば】こーゆー「二段にしてるせいろ」、久々に見た

見知らぬ町のお蕎麦屋さんのショーウィンドーを眺めていたら、「二段せいろ」のお蕎麦があった。

【AI】同じ日に3人の知人が「ChatGPT (チャットジーピーティー)」をオススメしてきた

AI

ご存知の通りAIにハマりまくっている今日この頃のなのだが、まさに昨日、信頼できる3人の知人から「ChatGPT (チャットジーピーティー)」についての情報が寄せられた。