羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「キッチンはとりYouTube版」の舞台裏

やあみんな。 このブルーシート、なんだと思う? 何を隠そうこの場所は……

スーパーで100円くらいで売ってる「カット野菜」のありがたさ

このところの自炊生活で欠かせないものになっているのが、スーパーで売ってる100円くらいのカット野菜のパック。

【備忘録】このカレールーの組み合わせ、最強だったので覚えとこ……

ちょっと自分用メモ的な投稿。 羽鳥カレー、いつも2種類のルーを使うのね。 味に深みをつけたいから。 適当に選んだルーの、辛口と中辛。 それをハーフアンドハーフで使うのだけれど、きのう作ったカレーが異常に美味かったのね。 それはもう異常に。

雪の白、ネギの緑とカレーうどん

窓の外は白い世界。 えーっ! ってくらい雪が降ってる。 びっくりするほど大粒で、さらに量も多いときた。 すごいなこりゃ。 積もるなこれ。

【下高井戸】好きだったラーメン屋さん「田中そば店」が今月いっぱいで終わるって…(泣)

下高井戸に「田中そば店」というラーメン屋さんがある。 出来たのは、けっこう最近。 去年の春くらいかな?

「汗止めヘアバンド」をつけてみたらパワートゥーザピーポーになった

いつもキックの練習の時は黒いタオルを頭に巻いている。 汗がすごいからだ。 つけなかったら、もう目も開けられないくらい、滝のように流れてくる。 なので必須。 でも、もっといいものないかな〜とAmazonを探したら、

【100均日記】レンジでラーメン作るやつでポップコーン作ったら大失敗

ロケットニュースでの連載「100均検証」は、いろいろな失敗を経て、「これはネタになる」と思った商品だけを記事にしている。 あの連載の見えないところには、数々のボツ企画・ボツ商品があった(ある)のだ。

「100日後に死ぬワニ」最終回翌日に音声入力で書いた感想が単なる寝言

おはようございます。 iPhoneのメモ帳を漁ってたら、話題の「100日後に死ぬワニ」最終回翌日、バイクに乗りながら音声入力で書いた(つぶやいた)感想がありました。

【キッチンはとり】お魚屋さんであじ買って「たたき丼」を作ったよ

どうしても「あじのたたき」をごはんにぶっかけた丼が食べたくなって、近所のお魚屋さんに行きました。 そんで、真あじを2尾買って、「あじのたたきを作りたい」と伝えたら……

…と思ったら、物置の中にトイレットペーパーあった〜\(^o^)/

さきほど「ラス2」の記事を投稿したばかりですが、 ↓ 気づけばラス2。普通のトイレットペーパーの減りの早さに戸惑う日々 - 羽鳥商店 ↑ 物置を開けたら、のこりのトイレットペーパーが入ってた〜\(^o^)/

気づけばラス2。普通のトイレットペーパーの減りの早さに戸惑う日々

ヤバイ。 ラス2。 ついこのまえ買ったばかりだというのに、もうラス2!

ひさびさにカレーでヤバいことになった

きのう、突然ムショーに「渋谷ムルギー」のカレーライスが食べたくなって、行ってみた。

オゾン機能付きシューズ乾燥機、メットの乾燥&除菌&脱臭にも大活躍

ボクシンググローブの脱臭のために購入した、オゾン機能付きシューズ乾燥機。 どんな商品なのかは ↓ オゾンすごい! 酸っぱくなってたグローブのニオイが見事に消えた〜‼︎ - 羽鳥商店 ↑ を参照してもらうとして、ちかごろはバイク用ヘルメットの乾燥&除菌&…

バイク運転中の「ひとりごと」を音声自動入力で書き起こししてみた

バイクを運転中、よくヘルメットの中で「ひとりごと」をつぶやいている。 誰にも聞こえないことをいいことに、好き勝手つぶやいているのだ。 そこで! 今日は、iPhoneの音声自動入力で、その「ひとりごと」をテキスト化してみた。

カラーボックスを買ってみた

100円ショップで100円グッズを物色するとき、いつもあることを歯痒く思っていた。 それは カラーボックス用の商品が多い ということ。

バイクのグローブで春を感じる

さっきまでバイクに乗ってたんだけど、とても暖かく、ここちよかった。 「春きたな」って感じた。 それと同時に「冬用グローブ」から「春夏秋用グローブ」に変更だ。 こっちの方が操作しやすいので、毎年この季節になると「よし、冬終わり!」って嬉しくなる…

あれっ⁉︎ ステーキ屋松の1000円ステーキ、美味しくなった?

そういえば先日、ひさびさに三鷹の「ステーキ屋松」に行ってきた。 ↓ https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/steak_matsu/ ↑ 牛丼の松屋がやってるステーキ屋さんで、下北沢や、吉祥寺にもある。 なにげに好きなお店で、なんといっても価格がスゴイ。 たとえ…

消毒スプレーかと思って手に吹きかけたら…

日本三大イケメンは誰なのか

日曜の朝っぱらから、おそらく永遠に答えの出ないであろう疑問に立ち向かっている。 それは、「日本三大イケメンは誰なのか」ということ。

ジョリーパスタで、いっちゃん高いやつ食べてみた!「濃厚うに」 

メニューを開いたその瞬間から、私のジョリイ(jollyとJOYを掛け合わせた造語)は始まっている。 悩ましい。本当に、悩ましい。 どれもこれもウマそうすぎるのだ。 繰り返す。 うまそう「すぎる」のである。

酒かと思ってたジョリーパスタの「なんとかシャルドネ」を飲んでみた!

またもジョリーパスタですみません。 かつてグループサウンズ全盛期の沢田研二ファンがそうであったように、頭の中はジョリーでいっぱいになっております。

ジョリーパスタの「3種のドルチェの盛り合わせ」が悩ましすぎてツライ

あまりにもジョリーパスタが気に入ってしまい、また行っちゃった……んですが、悩ましい事案が発生したのでご報告しておきます。 何って、「3種のドルチェの盛り合わせ」です。 文字通り、ワンプレートに3種類のデザートを盛れますよ的なメニューなのですが……

【AGA】またおかしなところから毛が生えてきた

AGA治療(ハゲ治療)を初めてからというもの、いろんなところから毛が生えてくる。 一番すごいのは「手毛(腕毛+手の甲の毛)」だけど、また新たに育ち始めている箇所を発見した。 それは、顎の下から首にかけて。

どうも海(魚)にまつわる男の話が好きすぎる

TV

録画してた情熱大陸を観た。 何気に今回のは楽しみにしてた。 なぜなら主役が「魚食普及人 上田勝彦」さんだったから。 上田さんのことは知らなかったが、予想通り面白かった。 かっこよかった〜!

ノイズキャンセリング機能付きヘッドホンでON→OFFにするのが楽しい

ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンは前から持ってる。 ソニーのやつ。 メインのウリは超重低音だけど、ノイズキャンセリング機能も付いてるやつ。

【脱ラスイチ】トイレットペーパーやっと手に入った〜\(^o^)/

実はラスイチだったので焦ってた。 トイレットペーパー、自宅にあと何ロール? 東京都民に “リアルな残数” を聞いてみたらこうだった / 都民「いざとなればインド式」 | ロケットニュース24 ↑ ロケットの記事には「いざとなったらインド式」とか余裕ぶっこい…

「ジョリーパスタ」の美味さに感動! もっと早く行っときゃよかった

三軒茶屋にあるジョリーパスタの存在は、それはもう相当な昔から知っていた。 オレが高校生の時くらいからあるんじゃないか? ってくらいの昔からあった気がする。 だが、なぜか今まで、行ったことはなかった。

iPad版クリスタでキーボードのショートカットを使いたくてBluetoothのキーボードを買ってみたんだけど…

ちょっと何を言ってるのかわからないと思うので、ひとつひとつ解説していきます。

心の中で師と仰ぐ海外のキックの先生からの「まさかの反応」に感動

すごいことが起きたんだ。 ワーッ! って叫びたくなるくらい、オレの中ではスゴイこと。 なにが起きたのかというと……

【下高井戸】やきとり『鳥たけ』の「やきとり弁当」でテンションMAX

やきとり「鳥たけ」さんといえば、下高井戸いち焼き鳥の美味い店。 もちろん店内で食べるのも良き。 意外と魚メニューが充実しているのも嬉しいポイントだ。