羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪】大行列しているたこ焼き屋さんのたこ焼きを食べたよ! 梅田「はなだこ」

「大阪=梅田」ということすら知らなかった私。

腹ペコ状態で大阪に到着、まず最初に食べたものは…

非常にベタだけど、エスカレーターが左側通行であることを実感すると「ああ、大阪に来たんだな」と感じる。

大阪の電車ってすごくオシャレなのね!

慣れない大阪旅。 ドキドキ&キョロキョロしながら移動してます。 初めて伊丹空港を使ったり。 モノレールに乗ったり。 その後に乗った電車にビックリ! ホームに電車が入ってきた時から「カッコいい車両だな」と思っていたけど、中に入って仰天! 何このオ…

【ヤバイ】脂肪燃焼スープに冷凍のシーフードミックスを入れると元に戻れなくなるほどウマイ

みなさーん! 脂肪燃焼スープ飲んでますか〜っ!?

なんかすごそうな「ねむけざまし」を買った

知人よりオススメされた眠気覚ましをアマゾンでポチ。 届いたのが「ヒロ オールPキング」。

【1.2.3回目】私の新型コロナワクチンの副反応まとめ

結局、新型コロナワクチン3回目の副反応は ・腕が痛い ・眠い だけだった。

昨日は珍しく酒飲んだ

まったく飲む予定じゃなかったのに、急きょ酒を飲むことにした。 なぜなら、急きょ、一つの歴史が終わったからだ。 前々から予見はしていたけども、完了したのは昨日だった。 少しは寂しい気持ちもあるけれど、「やりきった」のだ。 前人未到のフルマラソン…

【青色バッジ】無慈悲なtwitter様

IT

いつもこっそりとtwitter様にお伺いを立てるのです。 「あの、認証してもらえないでしょうか……」と。

【春が来た】ヒートテックとエアリズムを入れ替えた

窓を開けたその瞬間、「あ、春が来た」と感じた。

【驚異的すぎ】噂以上に「脂肪燃焼スープ」スゴかった / 1週間でこの通り

通称「脂肪燃焼スープ」のおかげ……だけではないと思うけど、ピッタシ1週間でこうなりました。 マイナス5.9kgかな?

【新型コロナワクチン】今のところのモデルナ3回目の副反応

接種したのが昨日の14時なので、まもなく24時間にさしかかる。 みんなの声をまとめると、

“ちょい見” の連続で、やっと『浅草キッド』を見終えた / 長時間番組に耐えられなくなってる私

どうして一度にぶっ通しで観られないのか。 答えはズバリ「飽きてしまうから」なのだが、やっと見終えた『浅草キッド』。 たけし役の人の演技すごい! 本当にいい映画だった!

【DJ西友】最近お気に入りのアルバムが近所のセイユーで流れてた

音楽は漁。 海の中を潜って真珠を見つけるがごとく。

元気ない時はネット見ちゃダメだね

ロケットニュースは良いとして。 ちょっとマイナス方向なことが書いてあるニュースとか見ちゃダメだね。

【超経済的】うちで使ってる万能な希釈洗剤「U/ いろいろ使える濃縮洗剤」

希釈して使うからか、全然なくならないのである。 まだまだ使えるぞこれ。 なんのことって、うちで使ってる万能な希釈洗剤「U/ いろいろ使える濃縮洗剤」だ。

【やった〜】やっとこさ「新型コロナワクチン3回目接種券」キター!

やったー!

【意外】アメリカのカフェインが全然効かない

今日は効くかな、今日は効くかな……と飲むたびに期待しているのだけれど、ぜーんぜん効かないのだ。 iHerbで購入したアメリカ産のカフェインが。

【備忘録】脂肪燃焼スープの作り方

このところ、通称「脂肪燃焼スープ」にハマりまくっている。 うっすら噂は聞いたことあったけど、実際に食べて見たら予想以上に激ウマ! 今後もしばらくは脂肪燃焼スープを飲み続けることになるだろう。

冷凍 → 解凍した「糖質0g麺」でパッタイを作ってみた

あうかな〜と思って、紀文の「糖質0g麺」でパッタイを作ってみた。

ビッグボス新庄監督を見てると元気出てくる

見ているだけで元気が出てくる人っている。

【新居】我が家のパキラ、光を当て続けただけでこんなにも元気に!

我が家のパキラちゃん。 最近やたら元気だな〜と、昔の写真を探してみたら……

「麺の替え玉」ならぬ「もやしの替え玉」した結果…

相変わらず糖質0麺のフォーがウマくて作りまくりの食べまくり!

30年ぶりくらいに「ステラおばさんのクッキー」を食べた

いいニオイがすると思ったら、ステラおばさんのクッキーがあった。

【整わない】サウナの水風呂についての素朴な疑問

きのうサウナに行ったのだけれど、ととの……わなかった。 いや、強引に整う方向に軌道修正したけど、どうしても水風呂にうまく入れなかったのだ。 というのも、

【北海道LOVE】札幌最高すぎる。予想以上。聞いてないよ。絶対リピ!

人生2回目の北海道。

こんなに長く東京に住んでるのに初めて西武新宿線に乗ったよ

東京に住んで42年。 生まれも育ちも東京なのに、降りたことのない駅だらけなのはもちろん、乗ったことのない電車も山ほどある。 そのひとつが「西武新宿線」だった。

さらに肥えて70kgの大台へ… / おれフードファイターじゃん

こんなことってあるの? あるんです! ついに70kgの大台に乗ってしまった。

つい2日前には63kg台だったというのに

うっそ!?

美味いもの食べるために、実はひそかにまたダイエットしてた

このところ、油断するとすぐに体重がズドーンと増える。 油断すると、というか、仕事のために寿司を食べたり、チョコレートパフェを食べたりしてると、わかりやすいくらいにズドーンと増えるのだ。