羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キックのアマチュア試合1週間前に思ってること

いよいよ3.7の初試合まで残すところあと1週間。 来週の今頃は、もう緊張も、見えた景色も、勝ち負けも、すべて経験し終えていることだろう。 そんな今、感じていることを忘れないうちにメモしとく。

罪深すぎる極悪おやつ「ヌテラクラッカーサンドいちご乗せ」

iPhoneの写真を整理してたら出てきたので一応シェアしておきます。 が、気をつけてください。 うますぎて、とまらなくなる可能性があるからです。 意志が弱い人は、今すぐこのページを閉じた方がよいです。

こーゆー道があったら、右と左、どっちに行く?

ここ、右から行っても左から行っても、ぐるりとターンしてエスカレーター……みたいな道なのね。 んで、自分は、基本的に……

【定期観測】「変わろう! 」と思ってから(キック始めてから)521日目のビフォーアフター写真集

けさ体重を量ったら60.5kg。 今の体重計にしてから最軽量更新。 まだまだ減りそうだけど、記念に全身写真を撮っておいた。

ピーナッツってすごいな

おれ、アーモンドフィッシュってお菓子が好きで。 ミックスナッツも好きで。 柿ピーも好きで。 そんな3つを食べていたらね、すごいことに気づいたんだ。

【よく聞かれる質問】私の使ってる体重計とアプリについて

そういえば、私の使ってる体重計や体重管理のアプリについての質問もよくあるので、ここに答えを書いておきます。

Appleミュージックのプレイリストを「公開」にしてみた

そういえば、Apple の「ミュージック」をポチポチといじくっていたら、自分で作ったプレイリストを公開できるみたいなトコがあったのでオンにしてみた。

【100均日記】うち、ダイソーの300円ソーラーライト(炎ゆらゆら)、増えすぎちゃって大変なことに

私がやってる連載「100均検証」は、ほんっと〜に良かったと思ったモノしか「良かった」って書かない。

【100均日記】ダイソーで買った “2週間で収穫” のブロッコリースプラウト(種)を収穫せずにそのまま育てたら5ヶ月後にブロッコリーが実った!

タイトル通りの話なのですが、ビックラこいたので記録しときます。

【下高井戸】お気に入りの飲食店が次々と閉店してショボ〜ン

ウ〜ム……かなり深刻です。 何かって、私がよく利用していた飲食店が、次から次へと一気に閉店しちゃってるのです。

新しいオゾン発生器を買ったのですが…

ちょっと気になるデザインのオゾン発生器が出ていたので買ってみたのですが、説明書、何度読んでも……

ウチの本棚に入ってる本はこんな感じ

ウチの本棚が気になる的なコメントがインスタに投稿されてました。 たしかに人んちの本棚って気になるし、その人の趣味などがよくわかる。 ということでドドンとすべてを大公開〜!

なにこのあったかさ! 半袖でも大丈夫とか最高ッ!

なに今日の気温! ポカポカ! まさにポカポカ!

あれ? マツキヨの「カラー不織布マスク」、色が増えた? とりあえずカーキを買ってみた!

このところの私のメインマスクは、マツキヨで売ってるカラー不織布マスクの「ブラック」か「グレー」! このシリーズ大好き。 だってマスクも重要なおしゃれアイテムだし。

お風呂に入ってる時、いつでも冷たい飲み物が飲める方法を思いついた!

ユニットバスならこう! そうでないなら、たらいを使って。

今週はバタバタしてて部屋も散漫

うーむ、洗濯物も あふれてきた (汗) 今週は、なーんかバタバタしてて余裕がない。

新しく買ったApple Watchでワクワクドキドキときめきing!

買ったど〜\(^o^)/ 前から気になってたApple Watch、買ったど〜ッ! まだ設定が終わっただけだけど、早くもワクワク&ドキドキが止まらん〜っ!

今日からおニューのバッグ (カリマー)でルンルン♪

ウホウホ〜\(^o^)/ 今日からね、キックの練習に行く用のバッグ、おニューなのだ!

【よく聞かれるレシピ】一食ぶんの白米 (ごはん / おにぎり)の量は?

よくインスタで「おにぎりは何グラムですか?」みたいな質問があるので、こっちにも書いておきます。

4ヶ月前に予約したiPhone12が入荷したとソフトバンクから連絡が…

ギャグかと。 遅過ぎてワロタです。

地震対策として、突っ張り棚とか再確認

昨日の地震はビックリした。 あんなに揺れたのは久々だ。 とくにウチは高層階なので、冷蔵庫が前後に動くほどユラユラした。

最近、エナジードリンクの「ちょっとずつ飲み」にハマってる

主にエナジードリンクなのですが、コップに入れて少し飲んでセーブ、コップに入れて少し飲んでセーブ……って飲み方にハマってます。 たまに氷とか入れちゃうとマジでウマイ!

佐藤さんからもらったパンツが「やっとオレの時代が来たな」と言った

一時期の大仁田厚的な体型 (74kg)の頃と比べると、10kg以上もスリムになった。

焼き鳥は3本買って2本食う

夜ごはん、焼き鳥、食べちゃおっかな〜って。 タンパク質だし、むしろイイっしょ! って。

ココカラファインにマツキヨのオリジナル商品が売ってるの、良き

うちの近所にはマツキヨもココカラファインも両方ある。 両方あるどころか、両者は「数件となり」という至近距離に軒を構えている。 よって、そこはかとなく一触即発なバチバチ感が漂っていた……のだが、それは昔の話だ。

継続とモチベーション維持のコツがわかったかも⁉︎

自分、「これだ!」と決めたら、けっこう続けられるタイプっぽい。 しかも飽きずにやっている。

自宅で毎日6分だけの「2分筋トレ」を続けてたら1ヶ月経たずに腹筋が2倍以上できるようになった!

もうちょいで1ヶ月だったんですが、昨日の成績が好調すぎて嬉しかったので記録メモ。 実は1月中旬からほぼ毎日、ジムでの練習以外に自宅で地味に「6分筋トレ」を続けてました。

いつもなら岐阜にいる今日、今年は東京から想いを馳せる

私にとって2月9日は、お墓参りの日。 もう5年くらい連続で岐阜にあるお墓に手を合わせに行っている。 でも今年はコロナなので岐阜行きは断念。 目を閉じて、想像して、東京から手を合わせようと思う。

体重コントロールが面白い

週末に美味いモノを食べまくったら65.5kgになっていた。

ポカポカ陽気にルンルンしてヒートテックからエアリズムへ

なんという素晴らしい気候でしょう! 温度といい、湿度といい、空といい、香りといい。