羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【質問コーナー】私の好きなニオイとウチにあるアロマディヒューザーたちと私自身のニオイ

みなさんありがとうございます! みなさんのおかげで質問コーナー、続けられます!

【質問コーナー】私のオススメ観葉植物

ありがとうございます! こちらのブログに、みちさんから質問がありました。

【質問コーナー】うちのバンカーズランプについて

ハイッ、質問ありがとうございます! 今回は、こちらのブログに寄せられた うみとかげ さんからの質問です。

【質問コーナー】私の本棚 (蔵書)

過去の質問コメントで「蔵書の紹介などして欲しいなー」ってのもありましたので、写真にて紹介します!

【質問コーナー】今の新居にした決め手と、部屋作りで参考にしていること

はーい! 今日も質問コーナーでーす! 答えられることには答えまーす! 今回の質問は「hanakoroku」さんから。いつもありがとうございます。

【質問コーナー】私がダイソーに行かなくなった理由

はい、ありがとうございます! お答えします、お答えします! 先日のダクトレールフィクサーのブログに、こんな質問が寄せられていました。

【ズルくね?】このデアゴスティーニ戦闘機の広告、アリなの?

最近よく見るこの写真。 ボーダー着た人が戦闘機を持ってる写真。

【質問コーナー】私の好きな色

スパ! アッシェオレン! オレは嬉しい。絶えることなく質問を書き込んでくれる人がいることに。ということで今回の質問主は「とーみ」さん。その内容は……。

【質問コーナー】家電を選ぶ基準

ありがたや〜、ありがたや〜。 またも質問してくれてありがたや〜。

【質問コーナー】私の幼児期~思春期までの漫画遍歴

本当にありがたい! またも答え甲斐のある質問がコメント欄に寄せられました。 なんだかケニアのルカ(マサイ通信)やチャオス(カンバ通信)になった気分です。

【質問コーナー】なぜ私が「カリモク」を選ぶのか

ありがたいことに、昨日のブログ「家具の購入は何を基準に決めているのか?」にも質問が届いておりました。まいどおなじみアールくん。以下にコピペしますと、

【質問コーナー】家具の購入は何を基準に決めているのか?

ありがたいことに、きょう書いた「部屋づくりが楽しい」というブログに質問的なコメントを書いてくださった方がいました。

【DIY】1350円くらいでメチャ短い (9cm)のダクトレールフィクサーを自作してみた

はい、さっきは長いやつやりましたので、今度は短いやつを。

【DIY】めちゃ長いマジックアーム的なダクトレールフィクサーを自作してみた

はい、かなりニッチでマニアックなことを書きます。 タイトル通り「めちゃ長いマジックアーム的なダクトレールフィクサーを自作してみた」というブログです。

【新居】部屋づくりが楽しい

毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ部屋をいじくるのが楽しいのです。

【新居】脱臭・消臭のため、またオゾン発生器を使い始めたけど…

引っ越ししてから「オゾンは卒業!」と思ってたのだけれど、お得意の「ニオイノイローゼ」発病により最近になってオゾン発生器復活。

「背脂チャッチャ系らーめん」が好きなんです

野方ホープ系とも言うのでしょうか。 いわゆる「背脂チャッチャ系」のラーメンが大好きなんです。

運転席から聞こえる呪文

満員電車で、運転席のすぐそこにへばりついているのだけれど、ドアの向こうから聞こえてくる音が面白い。

まーた割ってしもうた

うーむ、かなピー。 まーたお気に入りのカップを割ってしもうた。

【ふるさと納税】現状、単なる「じゃがポックル大好きおじさん」

ふるさと納税で注文した「じゃがポックル」が届いた。 しかし、段ボールの中には、この「じゃがポックル4箱」しか入っていなかった。 いつもなら「寄付金受領証明書」が入っているのに、じゃがポックルしか送られてこなかったのだ。

【新居】やはりリビングにテレビは必要なのか

こうソファに座ってくつろいでいると、なんとなくテレビが恋しくなったりする。

自分で作った梅干しを食べてみた結果…

そろそろ味が落ち着いてきたかな〜と思って、夏に作った梅干しを食べてみることにしました。

こんなに丁寧に作られたトーストサンドイッチが100円とは……!

ルノアールって、高いのか安いのかわからない。 だってこのハムたまごトースト……

ふるさと納税の冷凍ハンバーグが20個も届いて我が家の冷凍庫満員御礼

タイトルの通りなのですが、ふるさと納税の冷凍ハンバーグが20個も届いて我が家の冷凍庫満員御礼状態です。

【注意喚起】MacBook Airのイヤホンジャックに詰まってた「ガラスのようなもの」の正体は…

まったく身に覚えがないのですが……。

【無印良品】カッコだけで選んじゃダメだね、トイレのブラシ

ウチのトイレのブラシ、カッコだけで選んでました。

スシローの記事、ロケット用にしといてよかった〜

あぶね〜。

ニオイの元は無印良品のコレだった!

これは盲点! 全然気づかなかったけど、もう確定! クサイのはキミ!

親指に感謝

今日も親指のリハビリのため病院に行ってきた。

やっと新調した手袋を付けられるようになった

ぴったし〜!☺️ ケガの前に買っておいた皮の手袋、やっと普通に付けられるようになった\(^o^)/