羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック! あれだけ研究したカルディの『長岡風生姜醤油らーめん』が売ってない…

ま、まじかよ……。 無いのだ。 「もへじ」の『長岡風生姜醤油らーめん』が、カルディの店舗にも、そしてカルディのオンラインストアにも、どちらにも売っていないのだ!

タイオイルならぬ「タイクリーム」がメチャメチャ良い

けっこう前、ジムの先輩から「タイオイルも良いけど、タイクリームってやつも良いよ」と聞いていた。 なんでもタイオイルがクリームになった的な商品らしい。

【リベンジ戦】ヌテラの空容器にバニラアイス、これはウマイわ……

ちょうどヌテラを食べ終えたところに、冷凍庫にレディーボーデン (バニラ)がスタンバっていたので入れてみました。

見ただけでウマイと確信の海外産お菓子「Coffee Joy (コーヒージョイ)」を真にJOYする禁断の食べ方

この前ね、なんか意識高いショップに行ったら、これが売っていたのです。

赤城乳業って天才なのかな。ガリガリ君リッチ「レーズンバターサンド味」がマジで冷やしたレーズンバターサンドなんですけど

ちょっとあまりにもスゴかったので、今の興奮状態のまま筆をとろうかなと。 ビックラこきました。

きのう、新業態のダイソーにいた彼は私ではない

きのう渋谷にダイソーの新業態「スタンダードプロダクツ」がオープンした。 もちろん私も開店と同時に突撃して、30分ほどじっくり堪能。

ベランダに「食パンの袋によく描かれているヤツ」みたいな植物が生えていたのでGoogleレンズで調べた結果…

モリモリっと生い茂ったところに……

【よく聞かれる質問】どこでランチョンマットを買ってるのか?

最近よく聞かれるのが「ランチョンマットはどこで買ってますか?」という質問。 お答えします。

「Winning (ウイニング)」のパンチンググローブを買ってみた

とにかくいろんなことを試してみたくなるタイプ。 薄めのパンチンググローブなら「Winning (ウイニング)」一択との情報を先輩から聞きつけ、いざ買おうとしたら……完全受注生産のため半年待ちなんて当たり前の世界。 でもWinningの正規取扱店をいくつか調べ…

実にイイ感じのラーメンどんぶりと中華皿をAmazonで買いました

これは想像以上の満足感! 本当は合羽橋に行って探そうと思ってたラーメンどんぶり。

Appleミュージックの『リプレイ:年代トップソング』がエモいと同時に深まる謎

Macのミュージックを開いてポチポチいじくってたら、「今すぐ聴く」の中に『リプレイ:年代トップソング』ってのがあった。

わたしの好きな言葉

誰にでもあると思うんですが、好きな言葉ってのがありまして。 いろいろあるんですが、パッと思いつくのは数個かな〜って。 たとえば、

【記憶コピ】カルディの「長岡風生姜醤油らーめん」を秋葉原『ラーメンいすず』にする研究レシピの途中経過メモ

ちかごろハマっている研究がコレ。 先日紹介したカルディの『長岡風生姜醤油らーめん』を、今から20年以上も前に閉店した秋葉原「らーめんいすず」のラーメン (並)に、記憶だけを頼りに改造する研究でございます。 耳コピならぬ記憶コピです。

アロマオイルを無印良品で買うようになった

自分、アロマが好きで。 家にいる時は100%アロマつけてて。 んで、そんなくらいのアロマ好きなので、かつてはAmazonとかで安いセットを買っていたんだけど、いつぞやからか無印良品で買うように。

カルディの「長岡風 生姜醤油らーめん」が想像以上に長岡風しててウマい

カルディに売ってたコレ、ワタクシ的には即買いでした。 なぜなら私、まさに、新潟「長岡風」の生姜醤油ラーメンが大好きだからであります!

なんとなく「FaceApp」ってアプリで遊んでみた

なんとなく、少し前に大流行りした「FaceApp」ってアプリで少し遊んでみたのです。

Amazonとかの通販でデカめの観葉植物を買うと、こう届く

Amazonで注文してた観葉植物が届きました。 けっこうデカい段ボールに入ってます。

もう何年も一途に使い続けてるシャンプー「E STANDARD (イイスタンダード )」

もう6年くらいかな? 信頼できる美容師さんにオススメされてから、ずーっと使い続けてるのが「E STANDARD (イイスタンダード )」のスカルプのやつ。

ずっとヘアオイルはモロッカンだったけど久々にミルボン エルジューダ買ってみた

もうかれこれ10年くらいヘアオイルはモロッカンオイル。 でも、一時期、モロッカンと併用してたオイルがある。

すごい「せり」が売っていた!

思わず「ななな、なんだこれは〜っ!」と心の中で叫んでしまいました。 隣町のスーパーに行ってみたら、見たこともないパッケージの「せり」が売られていたのです。

とにもかくにも太陽なんです

調子が良い悪いの時、よく「気圧」の話が出てくるじゃないですか。 もちろん私も「頭痛ーる」とか入れてます。 「ヤバイよ!」みたいな通知が来たら、とりあえず身構えたり。

ネタの分配とパワーの配分

たとえば何かがあったとする。 大なり小なり、何かしらの「ネタ」が発生したとする。 そうなると、今の私には、いくつかの発表場所がある。

何もできない日

今日はダメだな〜って日があるんですよ。 もうほとんど動いてないみたいな。

カルディのこのアイスティーがウマすぎるんで常にストックしてる

もしも我が家が広ければ、ダース買いしておきたいくらい。

自分のオナラがクサすぎて自己肯定感が下がった

最近よく見る「自己肯定感」という言葉。 高いか、低いか、みたいな。

掃除機、新しいのにしようかな…🤔

特に不満はないんです。 いま使ってる掃除機に対して。 ただね、「知らないままでいいのか?」という想いも芽生えてきてて。

その後のダメージ / 自分に合ったマウスピースを持ってて本当に良かった

日曜の試合から3日経過。 だいぶダメージも回復してきた。

ドリップコーヒーバッグに半身浴させない便利なやつ買った

そういえば先日、ちょっと良いものを買ったので情報共有しときます。

試合直後に食べたかったモノは……

試合、負けてしまいました。 でもいい経験になりました。 前向きにとらえています。 そのあたりは、ロケットニュースの記事にまとめるとして……。

試合前 最後の練習は なんとなく、14歳の時に買ったキックパンツをはいてみた

きのうは試合前最後の練習。 家を出る20分くらい前に、キックの道具を用意する。 クローゼットの中の「練習着入れ」に手を突っ込み、盲牌ならぬ盲パンし、ズルズルとそれを引き出すと、偶然にも、なんとも懐かしいキックパンツが出てきたのであった。