羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スポンジの旅】オーエの「泡キュット」を2週間使ってみた感想

はいもう2週間経ちました。 早い。 本当に早い。 というわけで隔週恒例の「スポンジの旅」です。

「高い豆腐」と「高いきな粉」と「高い黒蜜」で「超絶豪華な なんちゃって豆花」を作った感想

それは、ちょっと意識高めのスーパーに、「高いんだけど、おつとめ品になってる豆腐」が売ってたことから始まった。

最近凝ってるのは「美味しいものを作るというより、美味しく感じる状態を作る」こと

空腹は最高の調味料とはよく言うが、本当にその通りだと思う。 腹減っている時に食べるご飯は、いつもの1.2〜1.5倍くらいは美味く感じる。

そんなに必要とされているのかレンタル電動キックボードLUUP

またあった! また増えてる! なんでこんなに……?

【屁】オナラをおさえるクスリ「ガスピタン」が素朴に美味い

こんなこと言ったら怒られるかもしれないけれど、おなかのハリや、オナラをおさえるクスリ「ガスピタン」が素朴な味してウマイのだ。

最近やたらとSNSに「ビンタ対決」みたいなショート動画が表示される

IT

またか、という頻度で表示されてる。 SNSというかFacebookかな。

キックの試合から中2日で女装対決2連連する43歳のおじさん

さすがにハードスケジュールすぎたのかもしれない。 昨日は帰宅後、倒れるようにソファで数時間寝てしまっていた。

少し高価な「いい豆腐」で「なんちゃって豆花」をやってみたら…

なん豆 (なんとー)ファンの皆様、今回はちょっと、やや長文になります。

なんちゃって豆花にバナナを入れてみた結果…

減量終わったので「なんちゃって豆花」も解禁です。

【なせじゃ】“香りが広がりやすい” と評されたアロマキャンドルを買ったのに…

なぜじゃ……! なぜそんなにニオイが……しないんじゃ〜ッ!

TikTokは1人あたま4000円でユーザーを買っている

IT

TikTokが世界中で問題になっているのはご存知の通り。 何も知らない人は「TikTok禁止」とか「TikTok規制」とかでニュース検索してほしい。

戦い終わってまた戦い。新しい「記事の戦い」が始まった

試合は終わった。 私にとって最後となるキックの試合は「負け」だったけど大満足。 その余韻に昨晩は浸りまくったが、日の明けた今日、早々に次の戦いへとシフトする。

最高な1日だった。

ほんと最高な1日だった。

今回の試合を振り返って / キックボクシング「第12回Stand upアマチュアin東京」

いやー、つかれた。 本当に疲れた。 出し切った。 出し切ったので、とりあえずの悔いはない。

迷惑メール「1日100歩で1000円稼げる」の先にあったのは…

もう迷惑メールなんて死語であろう。 なぜならみんなメールなんて使ってないから。 よって闇の入り口はSNS。 そんな今日この頃なのに……珍しくSMSに迷惑メールが着信!

試合前の減量中だったここ最近、毎日のように食べていたのはコレ

いよいよ明日に迫ったキックの試合。 私の契約体重は60kg (以下)。

明日 (4.23)のキックの試合について

いよいよ明日に迫ったキックボクシングの試合。 大会名は「第12回Stand upアマチュアin東京」。

我が家の「隠し通路」をルンバが発見!

正確にはルンバではなく、同社の水拭きロボット「ブラーバジェットm6」であるが、オートマッピング機能というものがある。

「頭がデカくて入る帽子が売ってない!」って人はNEW ERA(ニューエラ)に行くと大吉かも?

紫外線対策用の帽子が欲しいなと新宿近辺のショップをウロウロ。 かぶっては「入らない」、かぶっては「入らない」。

安いヨーグルトにフルグラかけて食べると「高ウマ」になる

このところ毎日やっているヨーグルトの食べかたをご紹介しよう。

無印良品のポリウレタンポーチが良い!『TPU自立するポーチ』

少し前から使い始めたこのポーチ、かなり良いので情報共有。

やっと2ヶ月半前の「2023年版の福田和子再現ドラマ (仰天ニュース2時間SP)」を観た感想

観なきゃ観なきゃ……と思い続けて2ヶ月以上。 さる1月31日に放送された『仰天ニュース2時間SP』の福田和子回、満を持してついに観た!

「豆腐+きな粉+黒みつ+イチゴ+キウイ」が究極にウマイ

相変わらず「なんちゃって豆花」にハマり続けているのだが、ついに “これ以上はないのでは?” というトッピングにたどり着いてしまったので情報共有。

久々にテレビをつけてみた日曜日

久々にテレビをつけた。 まったく録画した番組が観られてなくて、それを整理することから始めてみた。

あのころ買いだめした「不織布マスク」どれだけあまってる?

完全にマスクを着けなくなってから、もう少しで1ヶ月が経とうとしている。

【スポンジの旅】マーナ『葉っぱ型スポンジ』を2週間使ってみた感想

もう2週間経ちました。 早いですね〜。

【質問コーナー】Q「文章力を磨くためにはどうしたらいいのか」

たくさんの質問ありがとうございます! 今回も、カンバ通信のチャオスみたいに、ビッシビシと質問に答えていこうと思います。

【風呂活】「闇風呂ととのい」の扇風機の位置、ここだった!

その後も毎日のように「闇風呂ととのい」を極めようと研究中。 音楽を変えてみたり、扇風機の位置を変えてみたり。

【続】うちのパキラ、どこまでデカくなるの〜?

この写真を撮ったのは月曜日。 なぜ撮ったのかというと、

【美容日記】ナイスタイミングで「飲む日焼け止め」や美白サプリが届いた!

なんというナイスタイミング……!