羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小1んときの作文が出てきた。「マラソン大かい」はとりごう

小中学生時代の同級生からLINE通知。 開封すると、「羽鳥の作文があった」とのこと。

Bluetooth搭載スマホ連動の体重計が2690円とかスゲエ

ダイエットを始めるにあたって体重計を新調したんだけども、これがなかなかスゴイんだ。 なにがスゴイって、

今日の100均パトロールは走行距離50Km

今日は朝から晩までバイクに乗って100均パトロールしとりました。 どうしても欲しいシリーズ物があって、まず向かったのは都内最大級のダイソーこと……

キック2日目にして痛恨のミスを冒した

きょうもハリキってキックの練習\(^o^)/ オネガイシャーッス!とジムの門をくぐり、さっそうと更衣室へ。 運動しやすい練習用の短パンに履き替えて……

体験キック楽しかったんで入門してきた!

楽しかったよぅ、キック。 ストレッチやって。 なわとびして。

あしたオレ、24年ぶりにキックボクシングやるんだ

今日さ、実はさ、キックボクシングのジムに行ってきたの。 体験入門できるって書いてあったからさ。 で。 いきなり行ったの。

きのう家にクソでかいGが出た

この家に引っ越してきてから5年くらい経つけれど、まさか……だった。 この家の中でGが出るなんて……。 しかもクソでかい。

しばらくプリンはおあずけだ。痩せるまで寒天ゼリーでいく!

悲しいけれど、しばしの別れだ。 プリンと。 カラメルたっぷりのプリンと。 というのも、カロリーゼロの天然甘味料「ラカント」でプリンを作ったら最強やん……なんて思ってたんだけど、ラカントの公式サイトに、

海外で「ソラニュース24 (SORA NEWS24)スゲ〜!」ってなった

そういえば先日、嬉しいことがあった。 ハワイの街を歩いていたら、現地の人らしき男性から突然「excuse me」と話しかけられた。 なにせ海外。いつもの癖で、「何かの詐欺か?」と一瞬は身構えたが、日本語訳すると、

パンあっためてる最中に赤いやつ消えるオーブントースターはなんなんだ

なんなんだ。 まだパン焼き途中なのだが。 なんで自分の判断で勝手に「赤いやつ」を消してるのだ。

【駄カメラ】調子こいて「現場監督」を水に濡らしまくったら壊れた! → 自力でフィルム取り出して現像に出してみた結果

タフすぎるフィルムカメラ「現場監督」が大好きだ。 防滴だし防塵だし防砂だし超頑丈。そのタフさは、まさにフィムルカメラ板G-SHOCK。タフすぎて損はない! ……が!

ハワイアン航空のモニターを眺めてたらオレみたいなのが映ってた

先日、ハワイアン航空の飛行機に乗った際、そこはかとなく既視感のある人物が目前のモニタに映っていた。

もう何年も使ってないウチの体重計に乗ったら衝撃的すぎる事実を突きつけられて大ショック

ついさっきのことだ。 もう何年も使ってない、ウチの体重計に乗ってみた。 そういえばウチに体重計あったな〜くらいのノリで。

【レシピ】極なめらか「羽鳥プリン」ver 2.0

ほぼ毎日のようにプリンを作り続けて約1カ月。 「羽鳥プリンver 1.0」のレシピを書いてからも、砂糖を変えたり、生クリームの量を変えたり、あちこちビミョーに手を加えながら、やっと「これで完成!」という域にまで達しました。 特徴は「極めてなめらか」…

バニラビーンズをまるまる1本使ってプリン作ってみた結果…

プリン作りにハマり始めたころ、ひそかにカルディで買っておいたものがある。 バニラビーンズだ! 高いんだぞこれ。700円くらいしたんだぞ。

京王線のちょっといい電車に乗るとウキウキしちゃう「京王電鉄5082(京王5000系)」

通勤には京王線(都営新宿線)を使っているんだけど、たまーに、ホントたまーに、ラッキー的に巡り会えるのが「ちょっといい電車」である。 なにがすごいって、この電車……

どっちなんだ。教えてくれ。丸亀のイモ天とオレの味覚

どっちなんだ。教えてくれ。 丸亀製麺のイモ天が美味いのか? それとも俺の味覚がイモ寄りになっているのか? どっちなんだ。 おしえてくれっ!

【禁煙日記】おい聞いてないぞ、禁煙って満腹感との戦いなのか?

まいった。 もうなんだ、禁煙との戦いではないぞこれは。

きのう丸亀製麺で食べたサツマイモの天ぷらは、人生でいちばんウマいイモ天だった

軽々しく「人生一(いち)」なんて言いたくないが、まぎれもなく人生一だったのである。 丸亀製麺で食べたサツマイモの天ぷらが、だ。

【禁煙日記】チャンピックス服用2週間を終えての変化

昨日の夜で、先日処方された禁煙補助薬「チャンピックス」をぜんぶ飲みきった。 つまり服用2週間、禁煙1週間が終わったのだが、とりあえず禁煙は成功中。 「禁煙開始」となってからは、いまだ一本も吸ってない。 でもそのかわり、体や心には、若干の変化が起…

科学的根拠一切ないけど個人的に効果てきめんな民間療法「充実野菜1リットル一気飲み」

風邪をひいたときとか、調子が良くないとき、あるいは気合いを入れたいとき、たま〜に私が行うのが、「充実野菜1リットル一気飲み」である。

ようやく100均評論家としてテレビに! 今晩遅くの「お願い!ランキング」に出るよ〜♪

ということで宣伝でーす。 今晩(10日)深夜0:55〜テレ朝で放送される長寿番組「お願い!ランキング」に出演しまーす\(^o^)/ 見てね〜!! しかもテーマは「ダイソー総選挙」。 そう、100均評論家としての出演なのです٩( ᐛ )و

前から気になってたけど勇気がなくてスルーしてたタイのスイーツを食べてみた

けっこう私は食に対して臆病だ。

やだこわい。いきなり数十匹のメダカが消えた。

ちょっとやだ、なにこれ、こわい。 今さっき、十数匹のメダカが入ってる鉢の藻を掃除していたんだけども、探せど探せどメダカがいない……。 一匹もいない!

【禁煙日記】チャンピックスの悪い夢に、明晰夢の夢を見る

禁煙のための飲み薬「チャンピックス」を服用し始めてから11日目に突入。 禁煙は順調すぎるほど順調に爆進している。 だが、ひとつ気になることがある。 それはチャンピックスの副作用「普段と違う夢を見る」だ。

タイ・バンコクの「はてしなく高価なボートしか乗れない船着場に連れて行かれる詐欺」

つい先日、タイのバンコクに滞在中、「あーっ、これは詐欺かもなァ」というケースに遭遇したので情報共有しときます。 結論から言うと、題して「はてしなく高価なボートしか乗れない船着場に連れて行かれる詐欺」です。

飛行機内では映画ではなくフライト情報を眺めてフムフム妄想して楽しむ派

飛行機に乗ったとき、映画を見ることはあまりない。もちろんゲームをすることもない。 「フライト情報」みたいなモードを眺め、フムフムとあれこれ妄想するのが楽しいのだ。

【禁煙日記】禁煙1日目乗り切った!

やった! もうあとは寝るだけなので「禁煙1日目成功」って書いても良いだろう。 できた! できたよぉう! 1日、禁煙できたよぉうっ\(^o^)/

【禁煙日記】昨日が最後のタバコの日

今朝でチャンピックス服用8日目。 服用開始から1週間は吸ってもOKだったので、いよいよ今日から本格的な禁煙だ。 よって、昨日が、人生最後のタバコの日。 思う存分、吸っといた。30本は吸ったのではってくらいに吸いまくった。

バンコクのココイチにスゴいビジュアルのカレーがあった

海外に来たら、日本チェーン店のメニューチェックは常識だぜぇ! ということで、タイはバンコクにあるココイチのメニューをチェックしていたところ……