羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またも「2個 (2枚)セット」に助けられた

海外から小さな小包が届いた。 封を開けると……

マウスピース作りで大失敗! 2個入りで助かった…

キックのジムの先輩から、マウスピース作った方が良いとのアドバイスを受け、さっそくAmazonで評判のマウスピースを注文してみた。

洗濯物の「ぞうきん臭」は消えたけど、なぞの「タマネギ臭」がするように…

おかげさまで、洗濯物 (とくにタオル)の「ぞうきん中」は、しなくなった。 しかし最近、気になるニオイが衣類の奥深くに潜んでいることに悩んでいる。

【なにこれ】ベランダの床から「黄色いプニプニした謎の物体」が一斉に生えてきた〜 (困惑)

一体全体、何が起きているのか⁉︎ 今朝ベランダを掃除したら、木材の床から……

30枚買っておいたサマージャンボ宝くじ、結果は…

「今回は当たりやすい」との噂を聞きつけ、ひそかに買っておいたサマージャンボ宝くじ。 連番30枚なので9000円。 バラではなく連番というところが、ガチで億を狙ってる感をヒシヒシと感じる。

【ビフォーアフター】キック始めて1年でこうなった

つい先日で、キックボクシングのジムに行き始めてからまる1年!٩( 'ω' )و ということで恒例の定期観測をお伝えします。

「GoPro HERO9 Black」買いました。HERO8との本体比較

そういえば先日、GoPro HERO9 Blackを買いました。 GoProは、最低でも週3で使うほど愛用しているアクションカメラ。 新作が出たとなれば即ゲットであります。

バンテリンやっぱスゴイな

ここ最近、脚が痛くて、スプレー必須になっている。 長らく使ってきたエアーサロンパスも使い終えたし、新しいのを買うかァ……と選んでみたのがバンテリン。

認めたくないけど、ついに秋がきたのかも

うっすら感じていた。 夏が終わりつつあることを。

最近のスプレーってのは「ガス抜き」が簡単になっているんだねぇ

一年くらい持っていたエアーサロンパスを使い切った。 んで、捨てるために穴開けてガス抜きしなきゃ……と思っていたのですが、穴開けなくても良いみたい。

Amazon Music の「Myディスカバリー」、なかなか良いではないか

音楽の話。 つい一昨日、Amazon Musicに「My ディスカバリー」というプレイリストがあることに気がついた。

顔毛 (眉毛、産毛)がボーボーになってきたので顔剃りしてみたんだけどどうかな?

たんに微笑んでるだけの写真なんじゃないのか疑惑もありますが、左がビフォーで右がアフターです。

【100均日記】ダイソーの種、5日間でこんなに伸びた! 特に成長著しいのは「つるなしいんげん」

いやー、おもしろい。家庭菜園おもしろい。 写真は、上から「植えた日」「3日後」「5日後 (きょう)。 目に見えてスクスクと成長していくから面白いんだろうなぁ〜。

【雑穀米】お気に入りの「十六穀ごはん」の素は『はくばく』のヤツ

今までいろんな雑穀米を食べてきたけど、コレに出会ってからは必ずコレ。 「はくばく」ってブランドの、『おいしさ味わう十六穀ごはん』ってヤツ。 もうね、他のと比べると圧倒的に美味しいの。

ハトとの攻防、勝ったかも⁉︎

少し前、うちのベランダに鳩さんカップルが頻繁に遊びにくるようになっていた。 鳩は好きなので温かい目で見守りつつ、インスタに写真をアップしたところ、多くの人から「気をつけた方が良い」との忠告を受けた。 なんでも、「巣を作られると、やっかいなこ…

最近の朝ごはんはコレ

最近の朝ごはんは、もっぱらコレ! シンプルな納豆ご飯に、卵の黄身だけをのせた豪華仕様。 今までは白身も一緒に入れてたけど、黄身だけにするとスゴいね、ゴージャス感が。

アレクサに「おはよう」と挨拶したらPerfumeが出てきた

こういうやり方もあるのか〜。 今朝、アレクサに「おはよう」と挨拶したら、「今日は、私のお友達の……」と、なんとPerfumeの3人が出てきたのである。

成城石井に売ってた「よもぎ大福」を食べてみたら…

食いかけでスマンです。 あまりにも美味すぎて、写真撮るのも忘れて半分以上食べちゃった。 なにって、成城石井で買った「よもぎ大福」。

41歳になって初めて梨の美味さに気づく

前まで特に意識するほどの食べ物ではなかったのに、突然その魅力に気づき、ドハマリしてしまうことがある。 以前、突然「かぼちゃ」にハマった時のように、今は「梨」にハマりつつあるのだ。

最近、毎日 体重計に乗らないようにしてる

前までは毎日。 必ず体重を計るようにしてたけど、ここ最近は、あえて毎日は乗らないようにしてる。 とは言っても、2日や3日ごとには計るけども、毎日はやめている。 なぜなら、気にしすぎちゃうから。

D&Mのランナーマスク、あまりにもお気に入りなので「白」も買った!

ついに届いた〜\(^O^)/ 今のところ一番気に入ってるのが「D&Mランナーマスク」ってやつ。

調子悪いiPhone、初期化してもダメだった_| ̄|○

なんで? なんでなの? 初期化したのに、出たんです。 また出たんです、あの症状が! 「ピキーッ!」って、ひきつるようにフリーズしちゃう症状が!

「邪道そうめん」に中華麺入れたら「邪道ラーメンピリ辛もやしデスマッチ」になった!

邪道ラーメン、誕生じゃぁぁ〜っ! 美味かったぞおぉぉぉ……っ!

【下高井戸】タピオカの次は唐揚げか。カラアゲイドか!

ちょっとしたデジャブを感じているんです。 下高井戸にタピオカ屋さんが6軒もできたタピオカイドの歴史を、また繰り返しそうな予感がしているんです。 今度は唐揚げです。カラアゲイドです。

iPhone調子悪すぎるので初期化した

いつぞやかiPhoneが調子悪いと書いた気がするけど、それ以降もずーっと調子が悪かった。 症状は頻繁なフリーズ。 「ピキーン!」って引きつるような感じになって、その間、いかなる動作も受け付けない。 強制再起動さえも受け付けない。 そして1分くらいした…

なんやかんやで普段使いは西川のマスクにしちゃうんだよなぁ〜

今年始めごろの「マスクがな〜い!」なんて状態はどこ吹く風。 マスク検証で山ほど洗えるマスクを使用してきたこともあり、今ではすっかりマスク富豪。 が!

【100均日記】ダイソーの100円なわとびがついに切れた

そういえば、縄跳びが切れた! ダイソーで買った縄跳びが。 練習中に「ブチンッ」ってね。

今日で禁煙1周年\(^O^)/ 節約できた金額は24万円!

去年の9月5日に禁煙を始めたので、今日でちょうど1周年\(^O^)/ その後、一本も吸わずに乗り切ることができました!

あと一歩でApple Watchを買うところだった

買ってない。 が、あと一歩だった。 距離に換算するなら1mmくらい。 そのくらいだったのに、ふと「まだやめとこ」となった。

バスタオルのニオイ問題、「アタックZERO」でいきなり無臭に!

濡れたバスタオルのニオイ問題。