羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ水鉄砲YouTuber (水鉄砲評論家)になろうかな

あまり人には言ってこなかったけど、実はオレ、水鉄砲が好き。 どのくらい前からかな〜。 もう一年近くになるかな〜。

やっとこさ令和1年ぶんの確定申告を終わらせてきた!

よーし、ようやく去年1年ず〜と「ToDoリスト」の1番上に君臨してた「確定申告」を終わらせたぞ〜!\(^o^)/

早くも「Clubhouse恐怖症」気味に

IT

話題のSNS『Clubhouse( クラブハウス)』1日目……というか、のべ30分もやってないけど、早くも私、「Clubhouse恐怖症」になっちゃったのかも〜。

「美味い!」を感じるために運動する

きのう、ジムで先輩とこんな会話があった。

「Clubhouse」とはなんぞや

IT

なにやら私の周りで「Clubhouse」と言う単語がチラホラ出てきつつある今日この頃。 クラブハウス? なんだろう。

050から始まる謎の着信に出たところ…

きのう、謎の電話がかかってきた。 番号は050-3629-xxxxで、携帯ではなくIP電話っぽい番号。

謎の肩書き「編集者YouTuber」

おいなんだよこの謎の肩書きは。 別にいいけど。 肩書きとか気にしないから。 でも「編集者YouTuber」ってなんだよ⁉︎ (笑) どーゆーYouTuberだよ (笑)

そば屋の若奥さん直伝「ペットボトルの炭酸ジュースの炭酸が抜けにくい保存方法」

もしかしたら常識なのかも知れませんが、いちおう情報共有しときます。

「今度お菓子食いに行きましょうよ」って言える世界が来たらいいな

いゃぁね、今ね、ぼんやりと、「コロナがおさまったらやりたいこと」ってのを考えていたんですよ。 ぼんやりと。

お休みは疾風のように過ぎ去る

年末年始を休み無しで駆け抜けたあと、すぐさま少し長めのお休み期間に突入した。 少し遅い冬休みという名の有休消化である。

41歳、キックが楽しい

困ったことに、いいや、ぜんぜん困っちゃいないが、困ったことにキックが楽しい。 いいや。 楽し “すぎる” のである。

パッタリと迷惑メールが届かなくなってから1週間が経過した

肩書きの多い私には、「迷惑メール評論家」なんてものもある。 迷惑メールという名の魚を専門に扱う料理人だと思ってほしい。

もうすっかりガリガリ君が親友みたいになってる / レモンスカッシュ味もウマし

タイトルの通り、もうそろそろオレとガリガリ君って親友なんじゃないかなって思えてきて。

ラジオの電話生出演で冷や汗ダラダラ

クゥ〜! 昨日、FMラジオに電話で生出演したのですが、思ったように話せなくて無念〜〜!

【100均日記】ようやく種から育てた「絹さやえんどう」が実りました!

植木に水をあげていたら、ちょっとビックリビックリ! ダイソーで買った「種」から育てていた「絹さやえんどう」がプックラ立派に実っていたのです!

近所のスーパーに売ってた「ガリガリ君ジンジャーエール味」を食べてみた

そういえば昨日、嬉しいことがあった。 近所のスーパーのアイスコーナーをパトロールしてたら、なんとガリガリ君の「乳酸菌飲料味」と「ジンジャーエール味」と「レモンスカッシュ味」が売っていたのである!

【結果報告】自然美容健康茶「モリモリスリム」を飲んだ翌日の体重は

ジムの先輩がオススメしてた自然美容健康茶「モリモリスリム」。

自然美容健康茶「モリモリスリム」でワクワクが止まらない

ジムの先輩がオススメしてた自然美容健康茶「モリモリスリム」。 なんでもウ●コがモリモリ出るとのことなので即ポチした。

最近、薬味にネギではなくミョウガを多用している理由

これまでミョウガ選手はサブ的な扱いでしたが、ここ最近はスタメンなのです。 なぜかというと、「実はコスパ高くね?」と思い始めたからです。

なんとなくガリガリ君の「当たり棒」にも気を使ってしまいました

きのう、ガリガリ君の当たり棒が出たんです。 もう本当に嬉しくて。 神棚に飾ろうかと思ったくらい。

ベランダの手すりへの「こだわり」ではなく…

先日、毎週土曜日にやるお掃除ルーティン動画をインスタにアップしたところ、わりと反響がありました。

やっぱ電車になっちゃうなぁ……

コロナのこともあって、なるべく電車には乗りたくない。 ということで昨日はバイクで移動したのだけれど、「この時間にこの予定」ってのがある場合は、やっぱり電車になっちゃうなぁ……と。

質問「寒くて早起きできません」に対する詳しい回答

そういえば昨日、インスタの投稿に「寒くて早起きできなくなりました……。羽鳥さんどうしてるの?」との質問がありました。 私は「お答えします。常に部屋を暖かくしておくのです」と答えたのですが、もう少し詳しく答えます。

そういえば「洗濯物のニオイ問題」は この組み合わせで解決しとります

そういえばこの前、インスタのライブをやってたら「洗濯物のニオイ問題は解決しましたか?」みたいな質問があった。 そんでその時、「解決しました! えっと〜……」と商品名をド忘れして答えられなかったので、ここに記しておきます。

長いこと冷凍庫に入っていた「ガリガリ君 乳酸菌飲料味」を食べてみた

去年のいつくらいかなぁ〜。 とにかくだいぶ前に買った「ガリガリ君 乳酸菌飲料味」を食べる時がやってきた。

ロールアップ昨日で完全にギブ

寒かったぞ〜! 昨日は本当に寒かったぞ〜ッ! と言うことで、昨日をもって、争い続けていた今季のロールアップも完全に終了となりました。

【サザエさん未来人説】ここ最近、普通に「お財布を忘れて」が多い

サザエさんじゃないけど、お財布を家に置き忘れていることが多い。

洗えるマスクではなく、不織布のマスクに切り替えた

ちょっとコロナの人数がすごいことになっているので、マスクを不織布のやつに切り替えた。

ジムでの新年の挨拶が独特だったって話

昨日のことなんですけどね。 キックのジムに行ったんですよ。 今年最初の練習をしに。

やっと今日から通常モード

ふぁ〜、終わった。 まだロケットニュースの福袋ネタの「まとめ記事」は完成していないけど、自分の担当ぶんは終わったんで気持ち的にはひと段落。 やっと「年末年始」が終わったような感じになっております。