羽鳥商店

GO羽鳥(マミヤ狂四郎)の自由帳。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

60kgキープではなく59kgキープにしよかな

今だいたい体重60kgをキープしてる。 8月8日の試合少し前から ほぼずっと60kg台の中を行ったり来たり。 私、体重キープが得意らしい。

最後の夏の予感

けさ起きて、「あちぃ〜」となった。 ヌメっと、まとわりつくような暑さ。 大好きな夏の暑さ。

【活動報告】MacFan 2021年10月号

Macを100均でもっと楽しく! おかげさまで連載「100均tosh」続いております。 今回のネタは……

すぐやる運動実施中

どうも自分、これまでいろんなことを「後回し」にすることが多かった。 「あとでやろう」と。

もしかしていつもエネルギー不足気味なのかしら?

さっき5km走って「もしや」と思ったことがある。 それは、いつもエネルギー不足気味なのかしら? ということ。

1Passwordでパスワード整理を始めたら、また出てきた「もう1人の自分」

IT

いったい私は何人いるのだろう。 そして何度 同じ過ちを冒しているのだろう。

同僚、イラクサにて負傷 / 覚えておきたい毒性のある葉っぱ

きのう同僚であるYoshioさんとワイルドな取材に行ったのですが、途中から彼、真剣な顔で

私の中でのパン屋さんは、もうファンタジーの世界のお店

もう久しくパン屋さんに行っていない。 クロワッサンとか、パイとか、もう久しく食べていない。

そりゃ乗っ取られるよな……って話

IT

昨日はすごい日だった。 朝にHuluの「サブスク2重支払い」のことをブログに書いたと思ったら、まさかのNetflixでも2重支払い。 しかも「乗っ取り」のオマケ付き。

Huluについて、ちょっとマジで悪夢のようなことが起きていた

IT

ちょっとマジで怖い話していいかな。 今、いろいろ整理してて。 使ってないサービスとかも解約して。 Hulu、もう全然見てないから解約して。

ヨガ教室で流れた「まったくヨガらしくないカッコイイ曲」

ひさびさに近所のヨガ教室へ行ってみた。 昔よく通ってたヨガスタジオだ。

空前のオレンジジュースブーム到来中

私の中だけでのトレンド (マイトレンド)だけども、いまオレンジジュースが大バズり中。

最近、妥協ができなくなっている / カルディのアイスティー

もうだめだ。

ダイソンまじスゲ〜。買ってよかった。感動した!〜Dyson V12 Detect Slim〜

先日、我慢できなくなりダイソンを購入。 Dyson V12 Detect Slimってやつを。

強烈に夏の終わりを感じる賞味期限

スーパーで牛乳屋とオレンジジュースを買ったら、強烈に夏の終わりを感じる賞味期限だった。

羽鳥、エナジードリンクやめるってよ

完全に口にしないというわけではないが、少し距離をおこうかなと。 というのも、飲んでも飲んでも効かなくなっていたから。 それはまるでバカになったネジ穴のごとく。

「本物」じゃなくていいのか

いろいろあって、今はこの掃除機を使っている。

ヒーターをつけた夏

わたし、けっこうな冷え性で。 手とか足とか冷えちゃうほうで。 そんなこんなで、ついに足元のヒーターをつけてしまいました……。 寒すぎる!

そして残ったゲーム機は……〜別世界への入り口〜「Oculus Quest 2」

断捨離からのメルカリがはかどりまくりで、家にあるゲーム機ほとんどすべて売却できた。 我ながら思い切ったと思う。 でも、やる時間がないのだから仕方ない。

うちのじーちゃんがよく使う独特な言葉 〜埼玉弁なのかな?〜

私のボキャブラや発音もよく独特と言われますが、うちのじーちゃんのボキャブラもまた独特。 たぶん埼玉の方言だと思うのだけれど、もしかしたら違うかも⁉︎

結局一度も使わずままメルカリ行きとなったジョイスティック

買ったのはいつだろう。 まだ夏が始まる前だった気がする。 バーチャファイターがやりたくて、ジョイスティックの導入を決意した。

最近よく足がつる

やだなぁ。 つり癖みたいなのになっちゃってたらヤだなぁ。

そういえば昨日、ずっと我慢してたコレ飲んだ

ファミマで売ってるフラッペのこの味! 森永ミルクキャラメル味!

もう秋じゃん。

ちょっと。 寒いじゃん。 秋じゃん。 なんなら冬に近い秋じゃん。

いまハマってる食材 〜2021年夏〜

おはようございます。 ハマったら、しばらくハマり続ける羽鳥 (ハマトリ)です。

やいアレクサ、オレを殺す気か 〜真夏日のエアコン騒動〜

我が家のメインライトは「ボンボン」という名前がついている。 アレクサに「ボンボンつけて」と言えば、勝手に電気がつくシステムになっている。

風が変わった、空気も変わった

風が強いからそう感じるのか。 そうであると信じたいが。

めんつゆの「まとめ力」ってスゲ〜なぁって思う

よく料理に「めんつゆ」が使われるけど、どちらかと言うと私は否定派だったかもしれない。 なんでもめんつゆの味になっちまうじゃねーかと。

くそーっ! YouTubeのサブスク (YouTube Premiumなど)がメチャメチャ良いぞ……!

困ったねこりゃ。 YouTubeのサブスクが最高なんですよこれが。

これでもか!ってほど願掛けしまくった初勝利

キックの試合、勝ちました。 本当に今はホッとしてるし、終始ニヤニヤ、最高の気分。